7/9(土)~10(日)は、福島の山に行ってきましたランニング

 

六郷登山協会の町民募集登山ですふたご座

 

初日は安達太良山富士山

 

九州の台風の影響で、天気は悪いバイキンくん ですが何とか登れそう。

現地で合流した東京参加組を含め、20人越えのグループで山頂を目指しますとかげ

 

↓登山口は、あだたら高原スキー場あし

 

 

↓ゴンドラを使ってショートカット飛行機

 

 

↓ゴンドラ降り口。左に見える道から登っていきますあしあと

 

 

↓最初は良かったですが、小雨が降ったり止んだりブタネコ

 

 

↓所々で満開のシャクナゲに癒されましたピンク薔薇照れ

 

 

↓はーいこっち見て!カメラてへぺろ

 

 

雨は止みましたが、ガスは晴れません。この辺、眺めいいんだろうなと想像ねー

 

 

↓お、平らになりました目 頂上付近かな?

 

 

↓標柱ありました。奥に見えるのが三角点のある通称”乳首”ドリル

 

 

↓足元に注意しながら岩を登り、安達太良山の三角点(1699.6m)に到着富士山

 

 

↓眺望はなくとも笑顔の記念写真カメラ爆笑

 

 

↓乳首を降りてからの下りの尾根ジェットコースター

僕の好きな感じの尾根ジェットコースター 景色はないけどイイすねぇ~グラサン

 

天気はイマイチでも人は多かったです。さすが百名山ニコニコ

 

↓今回のGPSデータスマホ

データ上では、歩行部分は計8.8km(ゴンドラ部分を含めると10.5km)

 

持参した歩数計は、約13000歩あしあと

 

なお、安達太良の後に予定していた鉄山は、時間と天気の関係でスルーしました。

 

 

↓さて、宿にてお楽しみの宴会生ビール日本酒

 

 

↓お膳は豪華に松!キラキラ 会計大丈夫っすか!?ゲラゲラ

たらふく食って、たらふく飲みました酔っ払い
 

個人的に宴会で松の膳とかないからウレシイウシシ ナイス会長拍手

 

というわけで二日目に続く・・・