昨日はずっと、六郷登山協会のホームページをいじってました

そして、会員用の掲示板ができました

詳しくは、六郷登山協会のホームページをご覧下さい



以前から「会員間で情報のやりとりができるスペースが欲しい」

と言う話しがありまして、要望は色々あったのですが、

とりあえず「パスワード付きの掲示板」が最低限必要そう

あと画像やファイルをアップロードする機能も。欲を言えばメール投稿機能も。

さらに欲を言えば・・・ キリがない



自作すると時間やセキュリティ問題があるので、既存の無料サービスを探しました

ところが・・・

パスワード付き&ファイルアップ機能の両方を持ったサービスが意外と無い!

特にファイルアップロードの方が問題で、

画像はアップロードできても、画像以外のファイルは扱えない場合がほとんど

これは困った



休み中に探しまくって、該当するモノを見つけました

設定が意外と面倒で、カスタマイズを加えてやっと使える感じに!

とりあえずこれで満足する事にしました



メール投稿機能(メールを送るとその内容が掲示板に書き込まれる機能)はできませんでした。

自分的には欲しかったけど敷居が高かったので一旦あきらめます