昨日は、大仙の太平山(姫神山)に元旦登山

天候はイマイチでしたが、六郷登山協会の精鋭メンバーに連れてってもらいました

↓午前5:45 虻川集落付近を出発




↓前を行く別グループの発炎筒が幻想的




↓午前6:25 薬師神社付近


↑大曲山彦会の方々が、元旦登山のセレモニーの準備中でした

ご苦労さまです



↓午前7時ちょっと前 山頂手前の尾根にて


ここは絶好なビューポイントでしたが…

悪天候のため何も見えず

前夜はカミナリ響くような天気だったので、まあ仕方ないです



↓午前7:00 太平山(姫神山)山頂到着


沢山の人であふれてました

誰かが作った雪だるまを見てちょっとテンション上がった かわいいw



↓山頂にて、今年の初リンゴタイム(笑)

橋本サンいつもありがとうございます 今年もよろしくゴチになります(笑)



↓さて下山下山 明るい明るい




↓雪が止み、大仙市を一望できたので記念写メ




↓薬師神社




↓大曲山彦会さんの元旦登山セレモニーが行われてました


新春の御来光を山頂で拝もうと行われている「やまびこ元旦登山」は、大曲山彦会さんが毎年行っているそうです

自分は初めての元旦登山

登る前は暗がりとか気にしてましたが、人が多くて安心して登れました



セレモニーに参加させてもらい休憩と朝食

この後、餅まきが行われてゲットしてきました

縁起物ありがとうございます





↓午後から六郷登山協会の新年会


正月から酔っ払えておもしぇがったです