僕は登山の時、携帯電話とは別に、スマートフォンを持って登ります

GPS内蔵のスマホ「P-01D」に地図アプリを入れてGPS装置として使用

迷ったとき用の保険です。





この事を山岳協会の某先輩に話したら、興味あるとの事

そこで、購入から設定まで代行する事に こういう作業は好きなので。

(自分と同じ物をもう1台作るだけですし

ついでにブログネタとして、購入~設定~使用方法とか載せてみようかな と。

いいすよねK先輩?




さてこのスマホ、P-01Dはネットで比較的安価に購入できます

携帯電話として契約しなくても、本体だけで地図アプリは動作可能 ←ここ重要

ちなみに、P-01Dは今の相場で7000円前後です
P-01D docomo [グリーン]/パナソニック
Amazonで探したら、新品が送料込みで6200円で売ってました

でもよく見たら、本体のみだった… 悪くはないですが。

正規では付属品として、
 マニュアル、充電器、ケーブル、SDカード2GB
が付いてます。

充電はPCのUSBにつないでもできますが、P-01Dはちょっとクセがあるので充電器があった方が便利



うーん、やっぱし付属品欲しいので別ルートで探そう

とりあえず自分、今月は本業の方も忙しいので、
空き時間を見ながらボチボチ進めて行きますッスK先輩


----------------------------------------------------------------
※この記事のシリーズ
 「スマホP-01Dの登山用GPS化計画」の一覧は→こちらです