昨日深夜、やっぱりダーツしたくなって行ってきました

フライトがボロボロだったので交換

たまには白いフライトにしてみました↓


↑ちなみに昨日書きましたが、バレルはTIGAダーツのGOLLIRA(ゴリラ)です。

フライトの色には自分なりのこだわり(←軌跡の見やすさの点で)があったのですが、ライブ2の光る盤面だとあまり効果なく思えてどれでも良くなってきました

フェニックスだと、やっぱり自分はピンクが見やすいですけどね。



昨夜は久しぶりに調子がいい…

カウントアップが捗りますw

↓これはおしかった。 千点まであと1本でした



またブラック降臨してテンションあげ


やっぱしこのバレル、こうやってグルーピングしてる状態を横から見ると太く感じます

でもその分、形状的には持ちやすいです。

先っちょの形状が何となく指にフィットしてお気に入り

大分このバレルに慣れてきました。


ちなみに(前も書きましたが)、このバレルは2年くらい前にキヨ君から買った物です。

キヨ君元気だべか?



(自分用ダーツメモ)
スタンスはミドルor若干キツめ。肘を前に出す。肘基点。若干前のめりでナナメ上のブルを狙う感じ←上に振るので腕が下がらない。グリップ1=人差し指かぶせる、第一関節のスキマが狙う方向。グリップ2=1から変化し指先で持つ感じ。親指の押す意識。グリップ3=2から変化。ハの字で挟む。昔最後に試してた事。肘基点で振る。押し投げ風。作用反作用でインパクトする場所の意識。この点は、奥にするとリリース遅れるから多分手前だと思う。そこで作用反作用。そんなに引かなくてもいい。動画でチェックしたら、テイクバックエンドで手のひら上向いてると×(ほぼ下がる)。引いた反動のせい?。エンドは、ブル←→目 のラインの手前側の延長線より下がらない様に意識。このメモは一日分ではない。