昨日、問題発生で受け取れなかったゲーム、やっと手に入りました
EA BEST HITS ニード・フォー・スピード モスト・ウォンテッド/エレクトロニック・アーツ
いやーとりあえずホッとした

ノジマオンラインに問い合わせして、夕方やっと返信きて、

結局、営業所受け取りの解除をしてもらいました



仕事終わってから佐川に寄って商品受け取り

さっそくゲーム開始!

…と思ったら、2GBものアップデートが始まってしばらく待ち

その間、ビックマック+サラダで夕飯





ところで説明書を読んでたら、

「オンラインのすべての機能にアクセスするには、別紙に記載されているオンラインパスを入力する必要があります」

と書いてました

そういえば新品には、オンライン用のパスワードが書かれた紙が入ってる、と聞いた事がありました
(※メーカーの中古品対策)

でも今回買った物に、そんなの入ってなかったよ!?

うそーん

まさかの梱包ミスとか!??



調べたら公式サイトで情報を見つけました↓

オンラインパスは今後廃止となり、古いゲームのプレイに必要なオンラインパスも今後不要になります
http://help.ea.com/jp/article/online-pass-has-been-discontinued

どうやら、2~3ヶ月前に無料化されたらしい

なーんだ 良かった

(※ただしストアにて、オンラインパスを0円で購入する手順は必要)



そして朝までゲームしてました

操作はバンパラと一緒なのですぐ慣れた

最高に運転楽しい

最高にパトカーがウザイwww



あ、そういえば今日から、「秋の全国交通安全運動」です

リアルにも気をつけましょう