昨日はネギマ兄さん達と湯沢周辺をぶらぶら

夏休みって感じを満喫してきました

最初は小安峡↓




↓小安峡の大噴湯


残念ながら今回は、通路が半分あたりまでで閉鎖されてました

ここから先の透明度の高い水路も見たかったな~

(関連リンク)
秋田県観光総合ガイド > 小安峡
http://www.akitafan.com/sightseeing/detail.html?data_id=177



次は、
ちょっと戻って泥湯温泉を抜けて、「川原毛地獄」に

青森県の恐山、富山県の立山と並ぶ、日本三大霊地の一つです

…つーかこの情報、その日初めて知りました





(関連リンク)
湯沢市物産観光情報 > 川原毛地獄
http://aios.city-yuzawa.jp/kanko/kanko02-01.htm







いやー天気サイコー 絶景でした



川原毛地獄の下に、川原毛大湯滝があると言う事で

ついでにその滝も見に行って来ました







大迫力

ちなみにこの滝、「温泉」です。 あたたかい

水着で入ってる人が結構いました。

次来る時は自分も持ってこよう



徒歩で上り下りしたけど、結構疲れました

でも久しぶりのアウトドアでテンションあげ

オッサン、はしゃぎすぎました。

ネギマ兄さん連れてってくれてあざっした