昨日から新しい携帯を使い始めました
(昨日の記事→携帯買った~

中古品ですが、とりあえず電池は付属物をそのまま使用中

そのうち新品にしたいな、と思い電池の型番を調べました

(ドコモショップで交換できますが、予備が欲しくなった時の為に調査)


携帯の型番は「P-03C」です。

これの純正電池パックの型番は「P20」との事。
NTT docomo 純正電池パック P20(P-01B,P-02B,P-04B,P-07B,.../Panasonic
ちなみに電気的な定格は、3.7V / 800mAh / 3.0Wh


他にもネット情報で、「P19」も使えるらしい事を知りました

(つーか、自分持ってる携帯を開けたら、P19が入ってたw)

もっと調べてみると、auやソフトバンク製でも使えるのがあるらしい


そこで、使える型番をまとめると↓

 ドコモ: P20 / P19 / P16

 ソフトバンク: PMBAK1

 au: 61MAUAA / MA001UAA


上記6つの電池パックは形状が同じで、互換性があるらしいです

少し注意としては、電池容量が800mAhではなく770mAhの物がある点。

電池の持ちがちょっと違う…かもしれない


※ご注意※
上記の互換情報は独自調査であり、動作を保証するものではありませんのでご了承願います。