仕事でAndroidプログラミング。

不具合にハマって残業続き 原因は端末本体だった。ナンテコッタ

と言うわけで書き忘れた前日ブログ。


先日、ラウワンのスポッチャに行って来ました



ゲーム機の配置換えがあって、雰囲気が少し変わったかも

機種のラインナップはあまり変わってないかな。
(あれ?ダライアスなんてあったっけ?)

スロットがダーツから遠い所に移ってて若干ショック




この日もダーツ練習です

コンタクトのケアを忘れてダメにしてしまったので、今日は眼鏡プレイ

この日は、引いた時に手首が右側に倒れるクセが再発
(一旦こうなると、しばらく無理)

いつまで経っても直らないなコレ



発想を変えてみよう

あらかじめ手首を右側に倒してみる。 コレはよくある話ですね。

自分の場合このままテイクバックすると、最下点が体の軸よりたいぶ右に。

このままだと右から投げる格好になるが…(←ここまでは今までの考え)


そこで、
最下点がちょうど体の軸になるよう、セットアップ位置を左にずらしてみる。

…何か、肘が思いっきり内側に入ったような、窮屈で違和感

でも投げる瞬間は、バレルが体の軸位置に来ます

投げるとバレルが体に乗ってるような感じでイイ感じ。安定します


…セットアップが不安定だけど (今までと逆だなw)



結果的に、肘を思いっきり入れただけの話ですが、

そういえば、肘入れるフォームは今までも何度か試してますね
(過去記事→肘を入れてみる練習も

今まで何で肘入れるか理由があいまいだったので、中途半端になってました

とりあえず今回は、自分にとって肘入れるメリットはこれだったんだ、的な事が分かったと言う話です。

実践で使うかどうかはまだ別かな・・・ 少し体勢が窮屈なので