昨日はスポッチャにフリータイムで入って、一日ダーツ修行してました

今週なんだかんだで投げれなかったので、まとめて練習w



練習で、肘を意識する感覚を身につけました 多分。

何て言うか、

セットアップして肘の先っちょ2cm上付近を意識し、ここ使って投げる感覚。
(今までだとグリップや手首を意識していたが。)

明らかに肘下がる率が減りました

そのまま振ると下に落ちるので、ちょっと腕を振るようになりましたけどね。

横からだととプッシュ気味に見えるかも。


以前より、ブル→ブル→の3投目が少し楽に投げれる感じします。

おかげでブラックも これは気持ちよい



練習後半では、シャフトをショートにしてみました↓



ちなみにこの白黒フライトは、前回の記事で作ったやつ
(→スリムフライトを作った

ショートも悪くないな… 飛びイマイチだけど。

2年近くショート使ってたので こっちの方が慣れてます。


自分用メモ
肘先を意識して投げる。リリースは早め。テイクバックは倒すじゃなく引くという感覚。アゴに向かって引く(でも実際は肩に引いてる)。引いたとき手首返らないように。手首より上はわりとアバウトでもOKだった。腕と肘を振る、押す。もうリリースしてて関係ないフォロー部分が自然と大げさになった。




ずっと投げ続けましたが、今回は筋肉痛おきませんでした。

少し安心 やっと体が体重低下になじんできたのかも。

0時頃から矢が全部下に刺さるようになってきた

しばらくもがいたけど終了 あまりいい終わりじゃなかった

シャワー浴びて漫画読んで帰宅。

全英オープンの放送終わってた