昨日は自分用ダーツメモを書いた後、

深夜だけどダーツ熱が収まらなくて快活へ

しかし、出だしから不調

週末、割と練習したのに思ったように振れない

いつもこうだな…

アップすれば直るかと思ったら、2時間ぐらい不安定さ変わらず




そして、やっと気付きました

普段通りに振ってると思ってたら、引いた時のバレルとアゴの距離が思った以上に離れてた。

セットアップの位置がいつもより下がってる感じ。

ゆーーーっくり手を振って確認したら分かりました。

何で?? いつもと同じの感覚だったが…


え?
まさかセットアップの時点ですでに!?!?



セットアップ時にすでに狂ったのは、

推測ですが…… 「明るさ」が関係あるかもしれない



前から何となくそんな気はしていたが…

自分の場合は、周りが暗いと空間認識(?)が狂ってしまうのかも


あともう一つ言える事は、

明るいとフライトがよく見えるので、思いっきり顔の近くで振れるけど、

暗いと無意識に顔から離してしまうのかも。

今まで2回、フライトでアゴを切って出血した事があるので、

フライトの位置には割と敏感な俺様



以上、感覚的な事なのでうまく言えないけど、

色々思い当たる節もありショックを受けたという話です

何やかんやで自分の場合、
アゴの下にテイクバックするのは調子の善し悪しが大きく出てしまうよう

これ、かなり前からそうだったんじゃないのか?

と思ったらガッカリしてしまいました



…そして朝まで練習延長。 試行錯誤