もう数日たちましたが…

巷で噂の、PS3起動不能事件に僕も巻き込まれました

アップデートVer4.45をインストールすると、一部のPS3が起動不能になる事件。

公開された期間はわずか数時間でしたが、

本当偶然というか不運というか、そのタイミングでインストールしてしまいました

そして起動不能に



最初の噂では、HDDを500GBより上の物に換装したユーザーに被害者が多い

という事でしたが、どうもそれは関係ないらしい

そして昨日ようやく公式でアナウンスが↓(記事引用)

------------------
PlayStation®3システムソフトウェア バージョン4.45配信に関するお知らせ(6/21更新)
http://www.jp.playstation.com/info/support/nr_20130621_ps3_update_v445.html
「プレイステーション 3」のシステムソフトウェア バージョン4.45へのアップデートを実施された一部のユーザーの方から、アップデート後にXMB(クロスメディアバー)が表示されないという報告を受けておりますが、本現象を解決する新たなシステムソフトウェアアップデートを6月27日(木)に公開いたします。
ユーザーの皆様におかれましては、ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
------------------

ファッ!? 27日!?  そんなにかかるのかょ…

PS3はゲーム以外にも使ってるので(録画予約etc)、何もできなくてツラい