さぁ、月曜日です。一週間の始まりです。しかし、時のたつのは、はやいものですね

一月の半分が過ぎてしまいました
こうして今年も
あっ!
と いうまに
過ぎてしまうのでしょうね
(成長せずに・・・(-_-))


昨日は
〔第三回 大森桜フェスティバル〕の 会議でした

昨年が見送りとなった分 今年は盛り上がりたいものです


さて 時々 地元の飲食店経営の方から

〔どうしたら 参加できるの?資格が必要なの?〕
〔どうしてうちに声をかけてくれないの?〕
と 聞かれるのですが、
もちろん、賛同して下さる全部のお店さんに参加して戴きたいっ!
資格も試験もありませんから、
ただ、
〔利益や見返りを求めず、地元大森を盛り上げる〕

という【心意気】を理解して戴ければどなたでもオッケーなのです。
各お店のお客様もボランティアで参加して戴いています。半年近い準備期間の

日曜日(休日)の
ほぼ半分近くは 会議でつぶれます
万年寝不足になり
開催当日はもちろん

前後二日間も
不眠不休となります


どんな事故がおこるか
わかりません

あらゆる事を想定して

様々なリスクを回避するようにはしているのですが

〔とんでもない赤字になったらどうするの?〕って、ビビりまくるメンバーもいるし。
また、
会場となる
グリーンベルト広場は

思った以上に

【狭い!】んです

よって
作れるブースの数に、かなりの限界があります

が、実は使用できるだけでも〔奇跡〕なんです。あそこは〔道路〕で、イベントを開催した〔前例〕がないっ。だから、区役所、保健所、警察署、消防署の許可を貰うのは、本当に大変だった。
しかも第一回を開催した時は

準備期間 なんと

〔2ヶ月〕

という 〔はなれわざ〕
でやってのけたのですが

店に不在の時間は多くなるし

どうなるかわからないので、気軽に参加を呼び掛けられなかったのだ
が、
手探りで
でも力を合わせて

満開の桜咲くなか
開催できた

それまでの繋がりで
昨年のお盆には

岩手県大槌町へ
ボランティアに行く経験ができた


何よりも

お客様が楽しみにしてくださっている事が嬉しい

今年どこの店が参加するか
まだ全部は決まっていないのですが

【2012年4月1日日曜日】
開催しまーす

どうぞお楽しみに!