先日、あるセミナーで聞いた話です。
超お金持ちの投資判断基準とその目的を聞
いて驚きました。


私たちの知っているお金持ちの目的は
「よりお金持ちになること」

間違いではないようですが、超お金持ちは
少し違うようです。


まず、投資判断基準
「減らなければ良い。元本保証」

すでに超お金持ちだからこういう発想なん
でしょうね。なんだか多くの日本人に共通
しているような・・


そしてその目的
「持っていると、お金が刷られて、希少
価値が下がるから。だから投資&融資」


おっと、出ました。デフレ下の日本人には
耳が痛い発言です。


ちょっと待て。今の日本は皆がお金を
貯蓄に回しているからこそお金が刷られて
いるような・・


なかなか、興味深い話でした。