紛争が激化するボスニアで国連の治安維持軍として派遣されたF16が撃墜された。
敵陣の真っ只中に降下したパイロットは自力で救助ポイントを目指す・・・

ここまで書くとアレっ?と思われた方もいると思います。
ハリウッド映画の「エネミーライン」のモデルとなった実際にあった事件なのです。

エネミー・ライン [Blu-ray]/オーウェン・ウィルソン,ジーン・ハックマン,ガブリエル・マクト

¥2,500
Amazon.co.jp

TVのロードショウでさんざんやったヤツなんで ああ、あれね・・・だとは思うけど。
でもニコニコ動画でドキュメンタリーとしてみると緊迫感が違いますね。
コメント見ると皆「コエェェェー」に言ってます。
で、お前は何が言いたいんだ?となりますが、
動画のラストでパイロットが
「国が必ず助けてくれる、そう信じている。だから愛せる、忠誠を誓える」
そう述べています。
たった一人の兵士の救出のために国が総力をあげる。
決して諦めない仲間がいる。 だからこそ自分も頑張れる。

では、この国 日本はどうなのか?
歴史上類を見ない大災害に死者・行方不明者あわせて2万人以上。
被災者は10日以上たった今でも、寒さや飢え、精神的不安に苦しんでいて孤立状態の村落も多数。
自衛隊10万人+米軍+世界各国の救助・支援隊が頑張っています。
福島の原発では上記の部隊に消防隊さらに機動隊まで原子炉の冷却にあたっています。

それなのに!!
民主党は何をした?! 何もしていないじゃないか?!
口を開けば 「 一所懸命やっている 」「 はじめてだから 」の言い訳ばかり。
言っておきますが、自衛隊派遣も、物資運搬の手配も全部 自民党がやっていたんですよ!
嘘は言いません。 証拠もあります。
それだけじゃない! 
NHKの受信料が貴方のPC・ケイタイの通信料に自動的に上乗せられていた。
http://hyogen-sha.iza.ne.jp/blog/entry/2205861/

汚い。どこまでも汚い。
被災地では 悲しみにくれる人達をバラエティの道具のように扱い
必死で救出にあたる自衛隊員や米軍にはカメラを向けず、民主党は頑張っているんだ!
自民党は協力しなかった!などと嘘をつく。 

この国(政府)を愛せる要素なんかどこにある? 忠誠を誓える要素がどこにある?
嘘をつき、騙し、強要し、助けない。
それでも 何の見返りも求めず、賞賛も受けらずとも 救助や支援に奔走している人達がいます。

$スミスのブログ
懸命に行方不明者を探す隊員たち

$スミスのブログ


某週刊誌の表紙にもなった「赤ん坊を抱く自衛隊員」
$スミスのブログ


ヘリから被害状況と行方不明者を探す米海軍兵士





この非常時に 権力にしがみつき、命を見捨てている政府とマスコミ。

身体の危険を顧みず、国民の命を救おうとする人達。

貴方ならどちらを信じ、信頼しますか?

もはや誰もが、無関心・無関係ではいられないのではないでしょうか。