震災と現政権とそれを擁護するマスコミに対する不満で悶々としてます。

だけどオレが焦ってもしょうがないもんね。気持ちを切り替えていきます。



つーわけでtwitterでつぶやいた ことを抜粋して書きます。

結構ニュースでは報じないこともあるんじゃないかな。



ありがとう~日本より~ - 東日本大震災... ※現在まで義援金をして下さった企業をまとめてくれたサイトです


白人女性による「東日本大震災を神に感謝する」動画らしい。訳せる方お願いします

南相馬市の桜井市長。「市民は冷静に行動し、退避区域に入れず家族も探しに行けず言われたとおりにじっと耐えている。なのに汚染地域扱いされて物資は運ばれず、30k圏外に取りにいかねばならない。我々は国に見放されたのか!」この叫びと悲しみ、政府に届け

現実を目の前にしないと判らない日本人が多すぎ。原発は危険だ→停電→「殺す気か?!」それも注意しない。どんだけ『ぬるま湯』なんだRT かすみがうらにいる社員より『トイレの水が出ないと怒鳴ってるジジイがいた』日本人ってアホ?

菅どういうことだ。RT 酷い…RT NHKで電話出演して言う福島の南相馬市長「避難所に留まれという国からの指示があるから留まっているのに、避難所は原発に近いので立ち入り禁止区域のような扱いにされ、救援物資が届かない

そういえば、TV局自身が義援金を出したって話は聞きませんね。あと、アグネス。


日本ユニセフのURLをクリックしたら、「警告!:評価の低いサイトです。信頼性:悪い」と出ました、さすが火狐さんですね、とミサカは関心します。

拡散!国民で見張れ!日本の金を無駄遣いさせるな!RT キチガイ、マジきち。日本の状況をわかってるのに借金申し込みって…神経が無いね。 RT 『このような悲惨な状況下の日本に借金を申… (cont)

【韓国】 日本の地震は「偶像」と「天皇」を崇拝する罪のせい~キム牧師「地震も津波も止められないのに天皇とは」

宮城県石巻市「避難所に入れない人が食糧難で餓死寸前。食糧を買いに行こうにもガソリンが無い。徒歩や自転車でも2時間掛かる。行っても既に販売していない。」本当に困ってます!助けて下さい!

広島人として言っておくが、広島原爆での爆心地での放射線は103シーベルト(ガンマ線)。単位にミリすら入ってねぇ。これですぐ復興したし、今は100万人都市だし、作物だって問題なく食えるわ。

70年当時のトイレットペーパー騒動は、店頭からワザと在庫を引き上げ「オイルショックで紙が値上がりますよ!」と主婦を煽り、サクラまで使って日用品の価格を吊り上げた業者のヤラセだったのさ。その証拠に倉庫にはトイレットペーパーの山がどっさり出てきたwこれが真相さw

【拡散】蓮舫発案のコンビニの深夜営業禁止より、節電の為全国パチンコ店の1週間の営業規制を政府に訴えよう。3百台の店なら3百人勤務のオフィス1個以上の節電。賛同される方はRT願います

伊勢谷友介くんのプロジェクト。トラックが用意されていて被災地に確実に届けることができるようです。凄いことです!荷物は持ち込みでも配送でもいいです。一便目が19日朝に出ます東京、中部、関西、中国、九州、四国、北海道の友達お願いします!詳しくは

動画で見る東日本大震災の津波モデル

女川出身の友人が宮城の親戚に物資を届けに行き、今日帰ってきました。彼女が石巻の叔母さんに会って聞いた話。◎国人の窃盗団がトラックでやって来て(被災地を回って)、瓦礫の下に落ちているもの、死体にはまっていた指輪・貴金属など取って回っている。風評ではありません

募金サギ注意! ◆福島みずほ◆ 社民党災害救援基金 金融機関:中央労働金庫 霞ヶ関支店 口座番号XXXXX > 反日朝鮮人 福島みずほ が 社民党の口座に募金をつのっているぞ。 なぜ政党の口座に募金する必要がある! 募金サギ注意!

酷い QT 【拡散】QT 今、祖母と叔母に確認。何と仙台市の三条中学校の避難所…閉鎖!避難所用救援物資を根こそぎ、近隣の外国人留学生(中韓で7割強)が運び出してしまい、避難所の機能停止だそうです


売国政府と言う事☆RT: スイスの災害救助犬・日本の厳しい検疫で足止め 韓国の犬はすんなり入ったのに?英は書類の不備で入国できず、米軍の冷却剤は断られ台湾はシカトされまくり。一方中韓は副大臣がお出迎え。どういう…こと?


東日本大震災:9200人、依然孤立 全容の把握進まず - 毎日jp(毎日新聞) via @

カレーハウスCoCo壱番屋』がカレー6万6千食を被災地へ支援  大塚のカレー野戦食がうまかった!続けボンカレー!


TV局の壁や、所属事務所の壁を飛び越えて、台湾の総統までが参加して行われたチャリティ番組。4時間で集まった募金は日本円で23億円。本当に有難うございました。

小野寺まさる

客船のふじ丸にはお風呂もあり医療も受けられます。勿論、宿泊も出来ます!自民だろうが民主だろうが、そんなことはどうでも良く、被災者の方々の為に一刻も早く被災地にふじ丸を届けたいのです!皆さんのお力も是非お貸し下さい!

おかしい。俺が見た避難所では名簿に名前だけ書いて大型バスでどんどん中国人を中に入れてた。あれだけの数の人間が被爆検査を受けたとは思えない。日本人の受け入れは制限して、中国人はフリーパスで受け入れた。毛布も提供。この対応何かおかしくないか新潟市。

昨日東総合スポーツセンターへ行った。係の人に「地震で被災した友人と連絡が取れないので心配だ。この避難所に来ていないだろうか」と尋ねた。「ここは中国人専用で日本人はいないよ」と言われた。中国領事館の王華総領事が来ていた。廊下には災害用毛布が山積みにされていた。自分の目で見た情報です


※以上twitterに寄せられた情報を抜粋してみました
「ん?偏ってないか?情報源は?とかあると思いますが、発信者のプライバシーを考慮いたしました
また、自分が発信したのもありますが、メンドクセだったのでご容赦ください。