ヘンデルのオペラ『アルチーナ』でオベルト役で

ウィーン国立歌劇場デビューしたナカジマシンタロウ君。

それも指揮がミンコフスキ!


ラジオ放送ではもう一人の子だったし、DVDもその子のが発売されるようなので

どんな声なのか聴く事が出来なかったのですが、


こちらにありました❤


いつの頃の音源なのかちょっと分からないのですが・・・・





そして、ファンの方の情報によると

この年末年始に・・(ってもうすぐじゃない!!)

彼の日本でのソロコンサートの企画があるようなのですが

招聘元のジャパンアーツ次第・・という事で、

彼のソロコンサートを日本で実現させよう!!と

ジャパン・アーツにメールを送ったりして働きかけているようです♪


そろそろ高音が出なくなる年齢なので(今14歳)

これが最後のチャンス!!のようですよ。