いや〜、毎日飛行機で移動するのは本当に疲れますね。


あまりに疲れていたので、夕食は宿泊したホテルで済ませることにしました。


最上階には Le Ciel というミシュランひとつ☆のお店がありますが、あいにく日曜日と月曜日はお休みです。


仕方なく2階の Grand Brasserie へ。


19時なので、まだ空いています。


{25C82BE1-9CC2-4A2C-A07A-E7820C071ACC}


オーストリアといえば、やはりグリューナー・ヴェルトリーナーを頂かないと・・・



{1FF13BFB-E106-4CE6-A904-0BF1109915A0}


メニューを見ると、後ろの2ページが丸々アラビア料理になっています。


中東からの宿泊客が多いのか、資本が入っているのでしょうか。


アラビアン・メニューから、ディップ系3種類を選んでみました。


茄子、豆、パプリカです。パプリカはぴり辛です。


{978D1DA6-FDB1-47B9-AE37-07DE364AD180}

{41E660F3-93A0-4C7F-8086-B2C31D4B24FC}

{6D45B093-5DCF-4DEC-A2F9-CEC8DDD0BFB4}


アラビア風のパンがタップリ付いてきます。


{74996B14-EC54-4CB1-AC3F-0FA30CF0693E}


メインはサーモンのグリル オランデーズソース を。


いい焼き具合ですが、オランデーズソースがモッタリしていてイマイチ。付け合わせのポテトのチーズ焼きがおいしいです。


オランデーズソースはほとんど使わず、付け合わせのサラダ(ビネガーが効いています)と共に頂きました。


{B16EDFB7-116D-454A-A128-A003CA4D9A71}

{DC5A4949-2C9D-4E84-900E-2BAB5B086FB1}


ウイーン菓子はあまり興味がないので、エスプレッソのダブルで〆ます。


{FC7BF69D-B8DB-4AA3-B7F7-8F47A2B45C16}