こんにちは♬

 

今日は中3息子の大好きな

シフォンケーキを作りました♬

 

 

 

 

 

 

 

 

よし!と

思い立ったのが遅かったので

すぐに食べられるように

いつもの型ではなくて

シフォンケーキ用の

トールカップを使いました♬

 

 

 

 

こちら、とても便利で

 

 

 

このようにきれいにはがれます♬

 

 

シフォンケーキの材料は

卵、小麦粉、砂糖、水、油

ですが

その油を今回はオリーブオイルに

してみました♬

 

サラダ油よりもヘルシーかな♬

 

本当はコストコで売っている

太白のごま油を使えば良いのですが

なかったのでね(^_^;)

 

 

 

 

焼いている時から

 

あ~良いにおいがする!!

早く食べたい!!!

と、長男(笑)

 

まだ粗熱が残っているような状態で

早速2個、食べていました^^

 

さて今度は夕食の支度(^_^;)

毎日毎日。。

疲れますねぇ

でもしなくてはならない。。。

今日は簡単に作れるものが良いなぁ

 

 

 

 

 

nikoコストコのプロシュートでご馳走トースト!

の記事こちら

 

 

niko寒い日に!鶏胸肉で美味しい肉団子のレシピは

こちら

 

nikoコストコ体に良いお勧めのお菓子の記事は

こちら

 

niko業務スーパー超お勧めお菓子の記事は

こちら

 

nikoコストコ超お勧めスープ!の記事はこちら

 

 

・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚

インスタ始めました♬

フォローしていただけると

嬉しいです^^♬

 

\쥷\ԥ֥���

ランキングに参加しています

ぽちっとしてくだると嬉しいです♬

ありがとうございます
・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚