Happy Happy Days

趣味のパン作り、日々のお料理のこと、かいてます


テーマ:

こんにちは♬

 

今日は都内まで打ち合わせに

行ってきました!

新しいお仕事、本番が楽しみです(*^_^*)

 

 

 

さて!!!

 

先日、二男のお誕生日で♬

9歳になりました♬

やっと9歳!

4月生まれの子と比べるとほぼ1年違うのは

大きいですよね、この時期。

でも色々頑張っていると思います^^

 

背も大きい方で今後ろから3番目♬

目指せ180!!

牛乳飲ませなくちゃ(笑)

 

 

毎年実家でささやかながら

パーティをしているので

二男も毎年そのつもり♬

 

今年は色々と忙しくて

準備が十分できなかったのですが

リクエストには答えました^^

 

 

 

 

ちらし寿司♬

 

大大好きなもの^-^

 

ただし、こちらは大人用でちびは

具入りの酢飯に海苔とたまごのみが

のったもので、

 

「神美味しい」

 

そうです(笑)

 

ある意味、簡単で良いわ~^^

 

いくらやとびっこをのせたらよかったのに

それをかえるスーパーまで

行く時間がなかった><

 

 

メインは

ローストポーク!

 

 

 

 

ローストポークを作る時は

いつもコストコでお肉を購入していますが

業務スーパーで

ロースかたまりをうっているので

今回はそちらを使って♬

 

 

 

コストコよりは少し高いですが

それでもグラ88円は安いです♬

 

こちらはカナダ産、コストコのはアメリカ産。

 

こちらにクレイジーバジルをすりこんで

室温にしばらく放置。

 

 

 

実家のガスオーブンで焼きました♬

 

 

盛り付けだって本当は

 

 

 

 

このようにしたかったけれど

 

まさかのスライスしてお皿にのせただけでした(ノ_-。)

時間に余裕がないと

そこのところがだめになりますね(T_T)

 

 





お子ちゃまなので
大好きなアメリカンドックと
お醤油としょうが、酒で味付けしたから揚げ♬

業務スーパーでとってもお安い



フライドポテトなどを揚げました^-^

こちらおやつにぴったり!
これで200円くらいかな

食べ盛りにはちょうど良いです♬
ちゃちゃっと揚げて
あつあつがおいしく、おなかも満足♬




ローソクふ~っとして
クラッカーパンパンならして♬

すくすくと大きくなってくれて
嬉しい限りです^^

楽しい1年にしてあげないと^-^

 

私も色々頑張らなくちゃ♬

 

 

nikoコストコのプロシュートでご馳走トースト!

の記事こちら

 

 

niko寒い日に!鶏胸肉で美味しい肉団子のレシピは

こちら

 

nikoコストコ体に良いお勧めのお菓子の記事は

こちら

 

niko業務スーパー超お勧めお菓子の記事は

こちら

 

nikoコストコ超お勧めスープ!の記事はこちら

 

 

・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚

インスタ始めました♬

フォローしていただけると

嬉しいです^^♬

 

\쥷\ԥ֥���

ランキングに参加しています

ぽちっとしてくだると嬉しいです♬

ありがとうございます
・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。