こんにちは♬

 

今日はのんびりできる日^-^

 

家族の為に朝食用の

シンプルなパンを焼きました♬

 

またご紹介しますね♬

 

 

 

 

 

いつもコストコで

激リピしている、と書いているこちら

 

 

 

 

 

宗家キムチ

 

 

味も美味しいしお値段も安い~♬

 

1.2キロで700円くらいです^-^

 

冷蔵庫でかなり場所をとっておりますが

冬はチゲを作ったり

炒め物に使ったり、、

そのまま頂くことも多いですが

我が家では賞味期限切れることなく

食べきることができます♬

 

 

今日はこちらを使った超簡単な1品を

ご紹介です♬

 

 

 

 

 

 

タコときゅりのキムチあえ

(大体4人分です)

 

宗家キムチ 130g 
ゆでダコ 150g 
キュウリ 2本 
塩 少し
ゴマ油 大さじ1 
しょうゆ 小さじ2
いりゴマ(白) 大さじ1  

 

 

きゅうりは塩で板ずりしてから洗って

一口大に切り、タコも一口大に切る。

調味料すべてをジップロックに入れて

揉めばできあがり♬

 

かんた~ん♬

 

パパットできる1品です♬

 

 

キムチって冬も夏も美味しくいただける

本当に優秀なものだと思います♬

 

今度コストコへ行ったらまた買わないと~♬

 

 

 

 

 

・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚

 

niko コストコでクリスマスパーティメニューを!

掲載誌のお知らせの記事はこちら

 

niko コストコ 寒~くなったら飲みたい、ダントツ安い

飲み物の記事はこちら

 

niko コストコ 使えるあの調味料で簡単に

パーティメニューを、の記事はこちら

 

niko もつの煮込みを超ヘルシーにする方法の

記事はこちら

 

niko 家族から好評♬今が美味しい手作りふりかけの

記事はこちら

 

・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚

インスタ始めました♬

フォローしていただけると

嬉しいです^^♬

 

\쥷\ԥ֥���

ランキングに参加しています

ぽちっとしてくだると嬉しいです♬

ありがとうございます
・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚