こんにちは♬

 

一昨日、父の73歳の誕生日でした♬

昨日は妹夫婦、私家族と集まり

みんなでぱーりぃ~ドキドキ

大爆笑するような「事件」が

起こったり

 

二男が

「ママと○○ちゃん(私の妹)って

不倫してる?」という

訳の分からない質問にまた

大笑いしたり

なかなかの盛り上がり??でした^^

 

父が今年最後の誕生日

 

家族みんなが無事に

歳を重ねることがで切るということは

とても嬉しいことですね♬

 

 

・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。

 

 

先日お友達から美味しいものを頂きました♬

 

 

マトウ鯛♬

 

 

 

 

とても美味しい白身でした~♬

 

マトウ鯛って体に的のようなものが

あるのですよね♬

面白いです!

マトウ鯛で検索してみて下さい^^

 

頂いたのは初めて!

脂がほどほどのあって♬

美味しくいただきました~(*^_^*)❤

 

 

 

 

 

 

この日は長男が塾で遅くて

みんなのご飯を食べる時間がばらばらで。

 

お茶碗にご飯が入っていなかったりです

(^_^;)

 

 

 

 

まとう鯛は

お友達から大島へ行ったおみやげで

頂いたこちらで頂きました♬

辛いの大好き♬

美味しかった~(*^_^*)

 

 

 

 

こちらはかさ増し牛丼別盛り♬

もうね、うちの男子3人本当に良く食べるので

白滝でかさを増しました(笑)

 

子供たちが白滝を大好きなので♬

という理由もありますが^^

 

 

 

 

あとこちらは本当に良く作る

ほうれん草の納豆和え♬

 

ほうれん草は毎週無農薬のものです♬

 

作り方

ほうれん草をさっとゆでて、

水でばしゃばしゃ洗って灰汁をとり

水をぎゅ~~~っとしぼって

3センチ幅に切り、

納豆についているたれでほうれん草をあえ、

砂糖小さじ1弱位も入れてあえ

納豆に醤油をタラっと入れて混ぜたものと

一緒にあえてたらできあがり♬

 

かつおをのせたり、

あとしらすもとってもあって美味しいです♬

家族みんなが大好きです♬

 

 

 

 

 

 

それからこの日は無農薬のお店で

えびいもというものを購入♬

 

エビのような縞模様が入っている

長細いお芋なんです^-^

 

サトイモの粘りをとったような感じで

美味しかったですよ♬

 

甘辛く味付けしてみました♬

 

あと1本あるので

今日の夕食に作ろうかな♬

 

 

以上、ある日の我が家の

おうちごはんでした♬

 

 

 

 

・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚

 

niko コストコでクリスマスパーティメニューを!

掲載誌のお知らせの記事はこちら

 

niko コストコ 寒~くなったら飲みたい、ダントツ安い

飲み物の記事はこちら

 

niko コストコ 使えるあの調味料で簡単に

パーティメニューを、の記事はこちら

 

niko もつの煮込みを超ヘルシーにする方法の

記事はこちら

 

niko 家族から好評♬今が美味しい手作りふりかけの

記事はこちら

 

・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚

インスタ始めました♬

フォローしていただけると

嬉しいです^^♬

 

\쥷\ԥ֥���

ランキングに参加しています

ぽちっとしてくだると嬉しいです♬

ありがとうございます
・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚