おはようございます♬

 

中3長男、遅くまで勉強を頑張っています♬

 

よく、受験生にはうどんとかおにぎりとか

夜食をだすイメージがあったのですが

 

太るし、夕食しっかり食べていて

そして動いていないので

遅くまで起きていてもおなかも

すかないみたいです。

 

そのかわりに、と言ってはなんですが

温かいココアを飲んでいます^-^

 

カカオが良い!と

保護者会の時に先生が

おっしゃっていたので^^

 

 

 

って。

 

このマグカップ(笑)

 

これ、長男専用のマグカップで(^_^;)

 

 

 

 

 

 

長男、ハワイで買ったお気に入り♬

 

 

 

 

これが欲しい!と言った時には

ええ~これぇ~~??

と言いましたが

 

毎日使ううちに

このお顔たちに愛着さえわいてきているので

不思議(笑)

 


 

コンドミニアムだったので

ハワイではインスタントお味噌汁を入れて

飲んでいました♬

 

しっかりとパッキングして持ち帰り

現在も使っています^^

 

 

 

 

長男が美味しいと言ってくれる

甘~いココアのレシピです

 

 

材料

純ココア(甘くない物です) 大さじ3

砂糖   大さじ2

牛乳   200cc

熱湯   大さじ2

 

作り方

①ココア、砂糖をカップに入れて

そこへ熱湯を入れ良く練り混ぜる

 

②牛乳を入れて、良く混ぜて

電子レンジで熱々♬に加熱します

 

チョコレート飲んでるのかな、と思うくらい

私には甘くて(^_^;)

甘いものが飲めないので

良く飲むなぁなんて思いながら

渡しています(^_^;)

 

お砂糖の量など、

お好みにしてくださいね♬

 

 

一度これを作ったあとに

市販の、お湯や牛乳を入れるだけのを

買ってきて作ったら

前の方が良かったというので(^_^;)

せっせと作っています

 

買ってきたものは

主人にでも飲んでもらおう

。。。

何事も、子供優先(笑)

 

 

 

さて、出かけてきます~♬

 

 

 

 

 

インスタ始めました♬

フォローしていただけると

嬉しいです^^♬

 

 

 

\쥷\ԥ֥���

ランキングに参加しています

ぽちっとしてくだると嬉しいです♬

ありがとうございます