おはようございます♬

 

 

本当に急に寒くなって。

 

そうなるとほっこりしたものを

飲みたくなりますね♬

 

 

子供たちも大好きな

かぼちゃスープ♬

 

 

 

 

 

 

とっても簡単です♬

 

 

材料

 

かぼちゃ  皮を剥いた状態で400g位

玉ねぎ   中2分の1位

バター   10g位

水      300m位

牛乳     300ml位

無添加コンソメ  1本と半分 位

塩      少々

 

 

すべて「位」とあるのは

好みがあると思うので(笑)

一応、我が家の味をちゃんと量って

みましたが、

使うコンソメのによっても変わると思うので

お好みに調整してくださいね^-^

 

ちなみに無添加コンソメとは

 

 

 

これです^-^

 

 

 

作り方

 

①かぼちゃは3~4センチ幅くらいの大きさに切る。

  玉ねぎはスライスする。

 

②バターを鍋に入れて、玉ねぎを炒め、玉ねぎが

  しんなりしたら水、かぼちゃ、コンソメを入れて

  かぼちゃがつぶれるくらいまで煮る。

 

③ブレンダーがあれば、火からはずし、

  滑らかにする。なければお玉なのでつぶす。

  (形が残っていても

それはそれで、美味しいです^^)

 

④牛乳を入れて良く混ぜ、沸騰したらできあがり。

 

 

同じ作り方で

じゃが芋やサツマイモも

美味しいです^^

 

 

 

ぜひぜひ♬

 

大きなクルトンもどきの物は

トーストを小さくカットして

焼いたものです^^

 

 

すぐに食べないと

あっとう間に

水分吸ってしまいます

(笑)

 

 

さて。

 

今日は忙しい!

頑張って行きたいと

思います♬

 

 

 

 

 

インスタ始めました♬

フォローしていただけると

嬉しいです^^♬

 

 

 

\쥷\ԥ֥���

ランキングに参加しています

ぽちっとしてくだると嬉しいです♬

ありがとうございますドキドキ