こんにちは♬

 

 

突然ですが

私ピーマン大好き♬

 

ピーマンを3~4袋切って炒めて

大量に作っていました♬

 

最近、

無限ピーマンという言葉を知り

それ、いくらでも食べられちゃう

ピーマンのこと?だったら

我が家のも、そうだわ♬

と、思ったのですが

レンジで加熱するのが基本みたいですね

 

でもやはり炒めた方が美味しいでしょう♬

 

ということで

いくらでも食べられちゃうピーマン

という意味での

我が家の無限ピーマンの作り方は。。。。

 

 

 

 

ピーマンを千切りにして

胡麻油で炒め、

しな~っとなってしまう前に

調味料の麺つゆとみりんを入れて味付け!

 

そこにたっぷりの鰹節を入れたら

出来上がり♬

 

 

カツオ節をいれることで

かなり味がよくなりますので

絶対に入れてほしいです^^

 

 

 

 

 

 

 

ピーマンが嫌いなうちの長男の

お弁当に入れたら、美味しかったと^^

 

 

 

麺つゆでなくても

出汁醤油でも♬

 

量はピーマンの大きさにもよるので

目分量で^^

 

 

 

 

 

 

 

 

コストコの大きなピーマン

一袋全部使いました♬

 

 

 

 

さて。

今日は早めに夕食支度です

 

二男が納豆巻きが食べたいそうで(^_^;)

ごはん沢山炊かないと!!

 

 

 

 

インスタ始めました♬

こちらです♬

 

 

 

\쥷\ԥ֥���

ランキングに参加しています

ぽちっとしてくだると嬉しいです♬

ありがとうございますドキドキ