こんにちは♬
 
昨日、ちょっと時間があったので
冷蔵庫の野菜入れをお掃除!
 
土が落ちていたりすると
気になって拭いたりはまめにしていましたが
ええ~い!まるごと洗ってしまえ~!と
取り外してお風呂場できれいに洗って♬
あ~さっぱり!
 
意外に、野菜入れを外した冷蔵庫本体の
底の部分にホコリがあって@@;
ここにホコリが入るのかと、
ちょっとびっくり(@_@;)
 
これから梅雨でじめじめだから
除菌対策、しっかりしないとですね♬
今日は卵入れのところを外して洗おうかな♬
 
 
 
 
 
 
さて。
 
コストコで超リピしているもの。
常備していますこちら。
 
 
 
 
カークランドのオーガニック
STEWED TOMATOES
 
これね~本当に美味しいの♬
何度もブログに載せていますが。
鶏肉煮込んだり。。。
万能です!
 
昨日はこちらで
チビがだいだいだい好きな
ラタトィユを作りまして♬
 
これ1つで味が決まると言っても過言ではないんですよ^-^
コンソメなどは全く入れないし、
お野菜の甘みとこの缶詰でとっても美味しくなります^^
ラタトィユのことはまた記事にしますね♬
 
 
今日はパン!
 
 
 
 
イタリアンブレッド♬
 
水分はトマト缶、使っています。
 
配合をどうぞ~!!!!!
 
 
 
 
イタリアンブレッド
 
材料   
 
強力粉       300グラム
砂糖        15グラム
塩          4.5グラム
コストコ トマト缶    210グラム
オリーブオイル  大さじ1・5
ドライイースト   4グラム
バジルやドライバジル    適量
ブラックペパー         適量
 
*強力粉が国産かそうでないかで
トマト缶の量、少し変わりますので
調整してくださいね
 
 
私は、これでもか~!と言うくらい
ブラックペッパーを挽き入れます!
ピリッとして美味しいの♬
 
バジル香るパンにしたければ
バジルも多めに入れて♬
 
 

 

 

温かいのに切っちゃった(^_^;)

 

 

スライスしたこちらのパンに

チーズをのせて焼けば、ピッツァみたいな味に

なりますよ♬

 

 

こちら2つはお友達たちにあげたので

我が家用にもう一度作りました♬

 

 

 

 

 

 

HBでももちろん焼き上げることができるので

是非是非~♬

 

コストコのトマト缶がない時は

バジルやタイムなどのお好きなハーブを

多めに入れると良いと思います♬

 

HBがしっかりとトマトもつぶしてくれるので

そのままごろごろ、と入れても大丈夫です^-^

 

 

 

ウィンナーパンをこちらの生地で作ったり、

チーズをいれたり、のせたりも

とっても美味しいです^-^

 

 

よろしければ作ってみて下さいね♬

 

 

さてと。

 

これからお友達に作ったパンを

届けてきます♬

みるく食ぱん。

ぶちゃいくになっちゃたけど

もらってもらおう(^_^;)

 

 

 

インスタ始めました♬

こちら

 

 

\쥷\ԥ֥���

ランキングに参加しています

ぽちっとしてくだると嬉しいです♬

ありがとうございますドキドキ