こんにちは♬

 

一昨日行ったコストコで購入した

鶏胸肉。

 

こちらで1000円弱と

とってもお安いですね^-^

 

私は油が多いもも肉よりも

とり胸肉が好き~♬

 

 

 

 

 

グラム40円くらいとお安いし♬

 

 

ロメインレタスを購入したので

 

 

 

サラダにしようと、買ってきた日の夕方に

鶏胸肉を観音開きにして

塩麹につけておきました^-^

 

そして朝、

鍋に入れて、かぶるくらいの

お水を入れて中火くらいの火にかけて

沸騰したら5分弱くらい煮て、

そのまま放置。

 

追記です(4月11日)

ネギの青い部分と、

しょうがも入れたと、書くのを忘れました

 

冷めたら取り出して

薄く切ってサラダやパンに挟んだりするように

カットしました♬

 

 

 

 

 

しっとり、美味しいです♬

 

そしてスープは濾して

 

 

 

とっておき、使いますよ~♬

 

昨日の夜に、ネギたっぷりとお豆腐を入れた

スープにしました♬

味付けてで足したのは、

酒と少しのお塩くらいです。

 

写真撮る暇なく、なくなりました(^_^;)

 

 

家計にやさしい胸肉♬

長男の筋肉もりもり♬にも

良いですからね^^

沢山工夫してとらせてあげよう~♬

 

 

 

さて、今日は

もうすぐお誕生日の長男と

先月誕生日の二男の

合同お誕生会で

主人の両親と外食するので行ってきます♬

 

\쥷\ԥ֥���

ランキングに参加しています

ぽちっとしてくだると嬉しいです♬

ありがとうございますドキドキ