うなぎの松重 | LOVE☆JAPAN 美味しい店・おすすめの店

「うな重」を注文しました。お茶漬けセット付きです。

うなぎの松重

鹿児島では、鰻とご飯が別になって重箱に入っている物が「うな重」と言うそうです。
鰻がご飯の上に直接乗っている物は、どんぶりに入っているのしかなく「うな丼」になるそうです。


この店は、鹿児島県大隅地区養鰻漁業協同組合の鰻を使用し、
背開きにした鰻を蒸して柔らかくしてから照焼きにした《関東風》の蒲焼だそうです。

それでも、食べてみるとこちらの人の好みに合わせているのか、

関東の鰻よりも固めに仕上げていると思いました。


やわらかい鰻の方が好みなので、お茶漬けセット付きにして正解でした。
ひつまぶしのような感じで食べました。



鹿児島県鹿児島市下荒田1-5-10
099-257-2522
営業時間 11:30~21:00
定休日 第2、第4、第5木曜日



うなぎの松重うなぎ / 交通局前駅武之橋駅荒田八幡駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5