楽庵 (居酒屋) | LOVE☆JAPAN 美味しい店・おすすめの店

京都で美味しい居酒屋に行きたかったので、「楽庵」に行ってみました。

LOVE☆JAPAN 美味しい店・おすすめの店-楽庵
人気店だということなので、数日前に予約を入れておきました。

夜7時に予約を入れておいたのですが、行ってみると店内は満席でした。


つきだし(煮凝り)

LOVE☆JAPAN 美味しい店・おすすめの店-楽庵


お造り盛り合わせは、2人分で作ってもらいました。

LOVE☆JAPAN 美味しい店・おすすめの店-楽庵
お造りの盛り合せは、漁師さんから直接仕入れている当店でも評判の一品だそうです。

そのため、かなり期待して食べたところ・・・、

チェーン店の居酒屋と比べると美味しいとは思いますが、
私の地元(茅ヶ崎)の人気店に比べると、それほどの味ではないです。

期待のし過ぎかな??


生牡蠣

LOVE☆JAPAN 美味しい店・おすすめの店-楽庵

酢牡蠣

LOVE☆JAPAN 美味しい店・おすすめの店-楽庵


小芋のから揚げ

LOVE☆JAPAN 美味しい店・おすすめの店-楽庵


ハマグリの酒蒸し

LOVE☆JAPAN 美味しい店・おすすめの店-楽庵


出し巻き玉子

LOVE☆JAPAN 美味しい店・おすすめの店-楽庵

ぐじの酒蒸し

LOVE☆JAPAN 美味しい店・おすすめの店-楽庵
鱗と身をはがして別々に食べるそうです。
うろこがパリパリしていて美味しいし、身は出汁と一緒に食べると美味しいです。


かぶら饅頭

LOVE☆JAPAN 美味しい店・おすすめの店-楽庵

鴨饅頭

LOVE☆JAPAN 美味しい店・おすすめの店-楽庵

生湯葉

LOVE☆JAPAN 美味しい店・おすすめの店-楽庵

稲庭うどん

LOVE☆JAPAN 美味しい店・おすすめの店-楽庵

若鶏もも焼き

LOVE☆JAPAN 美味しい店・おすすめの店-楽庵

茶碗蒸し

LOVE☆JAPAN 美味しい店・おすすめの店-楽庵

料理は、どれも美味しいです。
居酒屋だと思えば、かなりレベルの高い店だと思います。


京都で居酒屋にいく場合には、お勧めの店です。



楽庵 (居酒屋)
京都府京都市下京区神明町241-1
075-352-5252

営業時間 17:00~22:30
定休日 日曜・祝日



楽庵 (居酒屋 / 四条、烏丸、河原町)
★★★★ 4.0