実は我が家も熊本出身だったという・・・ | ぼ・く・ら

実は我が家も熊本出身だったという・・・

こんにちはビックリマーク バロンとレオンとカレンのママです

今朝の長崎 冷えました
熊本・大分で屋外に避難されている方が心配です
現在も大きな揺れはあるようで
昨日の13時には同時刻に熊本・大分の
2ヶ所が震源という怖い状況です


長崎での体感する余震はほぼありませんが
長崎帆船まつりは規模縮小及び中止が検討中らしいです
安全確保もさることながら
「楽しいなぁ~」という気にはならないもんね
実際 この地震も終わったわけじゃないし・・・


長崎って以外と熊本出身の人が多いのよ
という我が家のパパも生まれは熊本県
記事には書かなかったけど14日以降
親戚の無事が確認されるまで気を揉んだわぁしょぼん
今でも速報が出る度 お腹がキュンとします




さて 今日の記事!

脳梗塞の後遺症がまだまだな上
今回の地震で1歩戻った感がある我が体
子供達のブラッシングに困っています


腕を前後に動かす動作は苦手になりました
ラバーブラシを握る握力も減ったし
腕も重く感じる・・・


な 私に強い味方!クラッカー

スリッカータイプのラバーブラシ


この太さの柄ならしっかり握れる合格
気の取れ方はイマイチっぽいけど
日向ぼっこの最中にナデナデしながら
気長にブラッシングしてま~す
ブラシタイムはコミュニケーションタイムドキドキ
スリッカータイプ 大活躍です


バロちゃん

逆にこれぐらいが気持ちいい


カーコちゃんのブラッシングの呪文は

美少女になれ~ 美少女になれ~ ですぅ


退院時に リハビリは家事等の日常動作で
と言われたけど 絶好のリハビリタイムだわ


そしてもっとリハビリさせてくれるのが

レオン君よぉ~~~


右手でカメラ持ってるから左手写ってるけど
レオン君はブラッシングが苦手汗
獣医師さんから「毛深い」と言われるレオン君は
ブラシの感触が嫌いなんだよね
だから ダイレクトに指を使って
ワッシワッシと手櫛ならぬ手ブラシ
脂が乗ったレオン君のブラシの後は
指がなぁ~んかベタベタするけどね
あせる

今日と明日 長崎は青空晴天
ブラッシング日和ですなぁ~



熊本への流通経路が増え始めたようです
我が家も静かに細く長く支援するです
同じ九州 応援してますから頑張って!!


にほんブログ村