バロレオカレン 揃いました | ぼ・く・ら

バロレオカレン 揃いました

こんにちはビックリマーク バロンとレオンとカレンのママです


昨日は動物病院で診察

バロちゃん だいぶん回復してきていました

MRI等が撮れない状況ではありますが

病名として濃厚なのは 頚椎症性神経根症

たぶん 初期だったのでしょう

注射とステロイド剤でかなり歩けるようになってきました

進行性の病気みたいで 悪化させないのが治療のようです


昨日から軽い散歩はOKで

兄弟で一緒に生活することも出来るようになりました


久々のスリーショットドキドキ


この数日 バロレオは生まれて初めて 離れて生活しました

徐々に回復するバロンと反比例に

レオンは表情を無くし 沈んだ目になっていきました


レオンはバロンが歩けないことは わかっていたようで

例えば この前の記事のこの写真

伏せの姿勢になりたいバロンが麻痺した右側に倒れる

それを何度か繰り返したのを見たレオンが急に動いて

自分の体で支えてあげたところなんです



その後 治療の一環で兄弟離れ 再会がかなり心配でした

獣医師曰く 「本能で弱い個体を襲うことがある」 

恐る恐るの再会の時は一瞬動きが止まって


並びました


レオン君 封印していたゴロロ~ン 出ました

このゴロリ~ン 今わかったんだけど・・・

バロンがいないと出ないものなのね・・・



カレンも あのカレンですら お遊びをしなかったんです

バロンを見た瞬間 短い尻尾どころかお尻までプリプリして大喜び



動物病院の待合室で自問自答していました


人はなぜ 自分より寿命が短く 治療の道も限られている

言葉も通じぬ生き物を なぜ飼うのだろうか

一度愛犬を亡くして辛さは味わっているはずなのに

なぜにまた同じ道とわかっていながら 犬と暮らすのか


答えは出ませんでした

子供達に何かある度 同じ問いを繰り返すのでしょうね



私 昨日は 一気に疲れが襲ってきました

というか やっと 疲れたという気持ちになりました

顔を見たら お疲れ指数が「古田新太」までいってましたガーン汗

ブログを書いて 気持ちを整理し

コメントを頂いて 自分を奮い立たせ

本当に みなさんのお言葉に助けられました

毎日記事をアップしているブログですが

交友関係は地味で狭くて消極的な私なのに

みなさんからのたくさんの応援を頂き・・・

どう感謝の言葉をお伝えしたらいいか・・・


バロンとレオンとカレン

私の大切な大切な子供達

また一緒に暮らせるようになりました


みなさん たくさんの愛をありがとうございました!!