10数年前 滋賀県のある山の頂上にあるキャンプ場に
行く途中の 片側1車線の険しい山道  車のハンドルを握り 全開の車の窓から 山の空気を感じながら・・・・
何気なく  後ろに乗る方々に 亀の話しを・・・・ (何の話か覚えていない)

で・・・・・・・・・  道路に 何か  物体が・・・・・  亀だ!
車を止めて  近くまで接近・・・ 日本石亀だった・・・ 琵琶湖から この山の中・・・・・・???
変なの・・・ 車にひかれない様に 山に帰してやった! 持ち上げた瞬間 おつりの ションベンをして お別れだった!   昔から そうなんだが・・・・ 何気に思うと 現実になる事が多い・・・何故だろう?
にている事件も 以前あった・・・  それも 山の中

::: 10数年前  岐阜の山道で  全開の車の窓から 山の空気を感じながら・・・・
蜩(ひぐらし)ガ鳴いている 山道・・・・ 後ろの方々に 聞いてみた・・・・・  これが 蜩(ひぐらし)の声だよ・・・・・
後ろから聞こえる声・・・・  『へ・・・・ きれいな声だね!! どんな 虫・・・??』 
  『蜩(ひぐらし) 蝉(せみ)だよ!』 
・・・・・ そう 言った瞬間・・・・・ 私・運転席の窓から  ヒグラシが 飛び込んできた・・・・・・! 本当に!
ハンドル片手に 片方の手で捕まえ 後ろの方々に  
       『ハイ・・・・  これが ヒグラシ・・・!!』
家族は 私の変な所を知っているが・・・・ 出た言葉は 『キモチワリ・・・ィ』
・・・・ ヒグラシに言った言葉ではない  私にだ・・・・!


さて 本題です・・・・!
先日の日記でおわかりになった様に・・・ 久しぶりに滋賀県に遊びに行きました・・・・
琵琶湖で泳ぎ・・・ そして 滋賀県のある山の頂上にあるキャンプ場へ・・・・・
いつものように 全開の車の窓から 山の空気を感じながら・・・・  頂上まで  標高500メートル
琵琶湖がきれいに 見れる絶景キャンプ場


BAR MOOのブログ

 荷物を置いて・・・・  車で トロトロ  キャンプ場 の もっと 上の 頂上付近・・・・へ 移動
 後ろの方々に・・・・・・  そういえば  昔し・・・ このキャンプ場 登り始まる 道路に  亀いたね・・・・!?
 後ろの方々も  覚えていた・・・ ヒグラシの事も  そして・・・ 私が少し変だと・・・・そうね!!
  
   で... 昔し話しをした 瞬間  車の前に  寝そべる・・・・・

BAR MOOのブログ

 後ろの方々は 口が開きっぱなし・・・・・・! 

    かかか・・・・・ 亀だ
  ここは 山の頂上付近  10数年まえ 発見した 亀と同じ種類 少し大きくなっている 
  ここより 遥か 1キロ以上 山の下・・・・・・・・・・!!!
 きっと・・・・・・   あの時の亀だ!!!
 10年で 頂上まで 登りって来たのかな・・・・・・???   とりあえず 車から出て  甲羅を さわって
挨拶をした・・・・・・  不思議だね・・・・ こんな 山の中!   
とりあえず・・・・ 10年前と同じ  ひかれる ぞ・・・・・!!   聞こえたかな・・・・・
山の中に 急いで 帰って行きました・・・・・・!!

??    それで   私は なんなんだ!  浦島太郎か??

 宝箱は貰わなかったな・・・ 龍宮城 も・・・・・・

不思議ね・・・・・・・・    また  会えるかな・・・・・・???

ペタしてね