こんにちは。  

ビジネスで輝く女子を創る「ビジ女プロデューサー」こと 

女性ビジネスブランディングの専門家 後藤勇人です。

 

昨日は、新プロジェクト
トップシークレットアカデミーの説明会でした。


説明会後は、初体験の一人焼き肉で絞めました。
初めての経験でしたが、一人も悪くないです。
ちなみに、一人客は私だけでしたが(笑)


さて、本題です。


本日のテーマは「一人客の取り込み」です。


昨日は、これからスタートする
トップシークレットアカデミーの説明会を終わって
サウナにでも行こうかと思ったのですが、


近くのサウナがお休みだったので、
ホテル近くのレストランで一人焼き肉しました。


今まで気がつきませんでしたが、
最近できた焼き肉屋さんです。


以前に一度グループ店を使ったことがあったので
味は間違いないのはわかっていました。


そこで、表から覗いて見ると
カウンターが多数あり、
一人客ウェルカムな感じだったので、
迷わず入りました。


ちなみに、一人焼き肉は
初めての経験です。


カウンターに座ってから気づいたんですが、
カウンターは、すべて二人客用で
一人でも二人でも対応可能な設定です。


ですから、私の席の隣は
カップルや男性二人など
全員二人組客でした。


私は隣が空席な状態なので、
逆にゆったり座れました。


メニューもサクッと注文できる
ベーシックコースなどがあり、
悩まずに注文できる所が良かったです。


カウンターがあるというだけで
一人客は凄く入り易くなります。


しかも、カウンターも二人用なので
二人組でも一人でも対応出来るので
取りこぼしがないでしょう。


この二人掛け用カウンターは
ある意味新しい発想ですね。


一人客も二人客も
どちらもOKな戦略です。


このお店は、また行こうと思いました。
やっぱり戦略は大事ですね。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
集客に悩まなくなる秘密が公開!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
私の友人で今井孝さんという
異常な実績を持つ人がいるのですが、
遂にその実績の裏側を公開してくれる
ことになりました。

営業・マーケティング・集客が苦手な人にとって、
この秘密は、まさに門外不出の極秘な情報と
言っても過言ではありません。

私も当日は視聴予約しているので、
あなたもこれは絶対に見逃さないで
おくべきでしょう。

http://the-marketing.xyz/lp/9309/591969/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

★本日の一言


「二人掛けカウンターっていいね!」



===================

▼後藤勇人のセミナー・イベント情報。  
個人セッションはメルマガで配信しています。  
メルマガ登録は下記よりお願いします!  
★【後藤勇人のブランディング通信】

===================

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━  
後藤勇人の最新情報  
━━━━━━━━━━━━━━━━━  
 
★後藤勇人ヤフーニュース掲載一覧
⇒ https://goo.gl/ZSb32t

★【一生成長TV出演】
⇒ https://youtu.be/OBCKw0sOYUA

★後藤勇人書籍一覧
⇒ http://amzn.to/2hgwjIP

★ブランディング&出版クライアントの書籍一覧
⇒ http://jwbba.com/?p=3938