「内田春菊原画展〜私の好きな内田春菊」 | ☆bar星男☆

☆bar星男☆

☆新宿2丁目のartとmusicを楽しめる小さなgeymixbar.
bar星男のブログです☆

先週から始まりました星男での新しい展示「内田春菊原画展〜私の好きな内田春菊」オープニングでは内田さんとトークをさせて頂きました。作品をセレクトしてくれた娘の紅甘ちゃんも観に来てくれました。
この展示では内田さんの子供達と、私が好きな作品をあげてそこからの原画、80年代に描かれたイラストの中から私が独断で原画を選ばせて頂いたものを中心に構成させて頂きました。内田さんはこれまでの作品量が多く、倉庫に眠る貴重な原画を掘り起こす作業は大変でしたが、完全に私の好みを反映させてもらって選ばせてもらい、見つけると興奮!元スタッフ冥利に尽きる展示だと自負しております。貴重な原画に是非触れてみてください。

2/17(金)〜28(火)
「内田春菊原画展 〜私が好きな内田春菊」
Bar星男

【セレクターが選んだ作品】
○子供達

紅多さん
「オンダンバタケ」
悪いものとされている地球温暖化を幻想的に描いている。
未来の話だけど、ありえない未来じゃなくてありそうな未来が描いてあるから好き。

紅甘さん
「幻想の普通少女」
今の自分の状況を肯定してくれるお話だったから。

出誕さん
「私たちは繁殖している」
自分たちの生活を描いてくれているのが嬉しい。
見られると恥ずかしいけど、面白がってくれる人がいるならその気持ちを超えて嬉しい。

○元スタッフ

櫻田宗久
「物陰に足拍子」
感じたことのある思いを、描き出してくれた作品。