【ランチ営業に関してのお知らせ】 | ☆bar星男☆

☆bar星男☆

☆新宿2丁目のartとmusicを楽しめる小さなgeymixbar.
bar星男のブログです☆

hoshio食堂ランチを3年半頑張ってくれたイッシュー、アキラがランチを卒業します。
この3年半、ランチだけではなくお店全体をカヴァーしてくれた二人の卒業はとても淋しいですが、同世代でもある仲間の未来への決断を心から応援して明るく見送りたいと思います。
ランチでは会えなくなりますが、夜ではたまに二人に会えるように居酒屋イッシュー、キッシュ☆アキラも不定期に開催予定です。

ランチの営業は4月24日(金)まで、その日の夜の営業では「卒業式」と題して二人を囲んでお疲れ様パーティーを開催いたします。
ランチが残りわずかの営業となりますので、是非お足をお運び頂けると嬉しいです。
尚、今後のランチ営業に関しては現在未定ですが皆様に喜んで頂けるような
形を提供できるよう精進いたします。

櫻田宗久


4月24日(金)ランチ営業最終日
「イッシュー&アキラ ランチ卒業式 おつかれさまパーティー☆」
20時より

お待ちしております。
ーーーーー

「hoshio食堂」卒業によせて

この度、4月24日(金)をもちましてランチタイムの営業を「卒業」させていただくことになりました。
いったんお休みということになりますが、今後も何らかの形できっとお会いすると思うので、あえて「卒業」という言葉を使わせていただきます。

「hoshio食堂」は2011年の11月より「Bar星男」のオープンと同時に開始しました。
開始時は「3年はなんとかがんばろう」と決めてたのに、あれからあっという間の3年半が過ぎました。

当初はとても狭いカウンターで一体どんな料理ができるのかと、いろんな意味で挑戦でした。
工夫を重ねて「hoshio食堂」というフォーマットが出来上がってきたのが1年すぎた頃でしょうか。
それから地域のみなさんにも認知していただけるようになってきたのが2年目くらい。

新宿二丁目という夜の歓楽街のイメージが強いのですが、昼には昼の生活があって近所のお店の方や、顔なじみのお客様などからも声をかけていただけるようになり、それまでなかった街に対する愛着のようなものも芽生えてきました。
種を播いて自分達も根付いてまさにこれから収穫なのかしらという予感の3年目。

少しずつですが確実に成長したかも。と自分達を評価できるようにもなってきました。
が、同時に未熟さ至らなさもたくさん感じるようになってステップアップしたいという欲もでてきました。
安定して継続させてゆくことも大事な作業ですが、挑戦することが少なくなってきたような気がします。
星男という個性のたまり場にまた違うアクセントが加えられるようパワーアップして戻ってこれたらと思います。

最後なりましたが、
この場を与えてくれた宗くん、ソワレさん、そしてスタッフの皆さん。
たぶん「星男」でないと出会わなかったであろうたくさんの方々。
何よりも出会いが収穫です。
どうもありがとうございました。
またお会いしましょう。

晃&一州