引き続き仕事です。 | 日々の暮らしの徒然(今はダイエット・美容日記)

日々の暮らしの徒然(今はダイエット・美容日記)

翻訳の仕事をしつつ多言語を勉強している在宅フリーランスの日々の暮らしのこと。

火曜日に終わった仕事の続きでまたまた引きこもり生活です。今日はお天気も良かったので窓を開けて外を眺めながら仕事をしました。しかもお給料日だったし


今回の仕事は前回の仕事の関連物の翻訳なのですが、前回かなり調べ物をして知識もついたので楽勝だと思ったら、関連は関連ですが違う角度からのもので、さらに調べ物調べ物の嵐です。


結局翻訳は横に置いておいて、基礎知識を勉強するハメに。しかも今回は私の苦手な物理系です。物理なんか勉強したことがないので(文系だったので)本当にワケワカメ(死語?)。


それでも、1日あった中日にネットショッピングできたしピラティスにも行けたので、なんとかストレスも溜まらずに仕事ができています。


と言うか、本当にこれは体力UPのおかげだと思うけど、こんなに根を詰めて仕事をしているのに全然バテません。今までだったら絶対死んでたと思います。


ちなみにピラティスだけではなく、家でモムチャンエクササイズ(筋トレ)をやったり踏み台昇降をやったりして、結構汗だくになるまで運動しています。


日曜日の締め切りまで元気に乗り切りたいです。そして勉強したい・・・。そしてブログの移行作業をしたい・・・。