仏語精読した | 日々の暮らしの徒然(今はダイエット・美容日記)

日々の暮らしの徒然(今はダイエット・美容日記)

翻訳の仕事をしつつ多言語を勉強している在宅フリーランスの日々の暮らしのこと。

昨日親知らずを抜いたのですが、思いの外大変で結局切って縫ったので昨日は半日死んでました。痛みはそんなになかったのですが、身体のどこかを切って縫うというのが記憶に全くない2歳か3歳の時以来だったので、とにかくそういう事に慣れていなくて(慣れてる人の方が少ないとは思うけど)ブルーになっていました。

それでも頑張って夜、なんとかフランス語精読を25分しました。


久々にポモドーロアプリを使いました。だから25分。これは集中力マネージメントのために、今年は仕事中も勉強中も、どんなに集中していても必ず25分で一旦休憩を取ろうと決めたからです。


今日はずっと昨日の続きの仏語精読をやっていました。おなじみポリグロットの通信講座の教材です。


25分やって、10分ステッパーしながら読書、なんて感じで3時間ぐらい勉強しました。今年は英語以外の外国語の精読&翻訳の作業スピードをUPさせたいなと思っています。


今年はとにかく有言実行な自分になりたい