しっかり学ぶ初級ラテン語! | 日々の暮らしの徒然(今はダイエット・美容日記)

日々の暮らしの徒然(今はダイエット・美容日記)

翻訳の仕事をしつつ多言語を勉強している在宅フリーランスの日々の暮らしのこと。

アマゾンのトップページに、いつもは下の方までスクロールしないので気が付きませんでしたが「あなたのお買い物の傾向から」という項目があっておすすめの本などが反映されているのですね。すごい仕組みだ・・・。


そこに「しっかり学ぶ初級ラテン語」が・・・

しっかり学ぶ初級ラテン語 (Basic Language Learning Series)/ベレ出版
¥1,995
Amazon.co.jp


ガーン。節約したいのに欲しい・・・。このしっかり学ぶシリーズはほとんど全言語持っているので、もはや勉強するためというよりコレクションとして持っていたい気持ちの方が強いかも。本棚に並べていると、まるで本屋の語学コーナーのごとくスッキリかつスタイリッシュ?に見えるのです。


しかも、や、やばい。「初級」とか書かれると新しい自分になるというテーマを掲げた私の今年のチャレンジ精神をくすぐりまくる・・・。し、しかししばし考えよう。明日、じっくり考えよう・・・。