日々の出来事 | 日々の暮らしの徒然(今はダイエット・美容日記)

日々の暮らしの徒然(今はダイエット・美容日記)

翻訳の仕事をしつつ多言語を勉強している在宅フリーランスの日々の暮らしのこと。

昨晩は部屋を涼しくしてさぁ勉強しようとやる気になっていたのですが、何故か子守りでガンプラ(ガンダムのプラモデル)作りに付き合う羽目になってしまいました。


妹が再婚する事になり、新しく小学六年生の姪っ子ができることになりました。我が家はすでに二世帯住宅と化していますガーン


うちの前の畑を埋めたてて家を新築するらしいのですが、まだまだ家ができるのは先のよう…。


突然小姑になった気分です{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/me/meg-ma/2342.gif}


まあでも、子どもの話を聞くのは面白いです。自分の子どもではないので親目線でもなく、最近の子どもは大人を尊重していないのか私が尊重されていないのかはわかりませんが、子どもたちは大人対子どもと言うよりは人間同士という感じのスタンスで接してきます。と言いつつ私はバッチリ大人目線で子どもの観察してますが。


自分の子ども時代もこんな事考えてたなぁと思っておかしくなります。あの時悩んでた事も大した事なかったんだーとか。


ふふ。しばらくは子どもウォッチング楽しみます。