付箋にはまる女 | 日々の暮らしの徒然(今はダイエット・美容日記)

日々の暮らしの徒然(今はダイエット・美容日記)

翻訳の仕事をしつつ多言語を勉強している在宅フリーランスの日々の暮らしのこと。

大げさなタイトルですが、ただ単に付箋にはまってるだけです。


図書館で借りた本「仕事はすべてポスト・イットで片づく!」(リンクは後で貼りますね!)に触発されて、to doや頭の整理や勉強に集中できない問題解決のアイデア出しなどなど、あらゆることに付箋を使ったら、思いのほか、性格に合っていたみたいで、かなり役にたっています。


貼り替えられるのがいいみたいです。


バラバラに思い浮かんだことも、後で並べ替えをして整理することができるし、種類分けなども簡単です。


並べ替えには強粘着の付箋を愛用しています。


他にも、問題集が終ったら細目の付箋に日にちと何ポモドーロかかったか(1ポモドーロ=25分)をメモして貼っています。問題集に貼られた付箋がたまってくると、達成感も感じるし、付箋が途中で止まってたら、サボっているのが一目でわかる得意げ


先日、ダイソーでかわいい付箋を発見して買ったのですが、粘着力が弱くてすぐ剥がれる…。でもかわいい。

photo:01



photo:02



付箋生活バンザイ[みんな:01]


iPhoneからの投稿