お気に入りの手帳 | 日々の暮らしの徒然(今はダイエット・美容日記)

日々の暮らしの徒然(今はダイエット・美容日記)

翻訳の仕事をしつつ多言語を勉強している在宅フリーランスの日々の暮らしのこと。

もう3年使っている手帳は実はダイソーの100円のもの。

photo:02


書き込む予定が少ないのでこれで十分。

中身はこんな感じで、ボックス型(?)ではなくてライン型。この方が好き。

photo:03



でも見開き1週間のページもあるので不便でないし。

photo:04



去年の分はうっかりしていたら買うのが遅くなってしまい、自分で日付けを書き込むタイプしかもう残ってなくて後悔したので、今年は早めにゲットニコニコ


色は赤、黒、橙、茶色があって、私は橙→赤→赤。


なんでこの手帳がいいかと言うと、全国の鉄道地図が乗っているので、電車旅行に行く時にすごく役に立つんです。

photo:05



東京や大阪の地下鉄路線図も乗っていて、しかも東京のは駅にある路線図と同じものなので、慣れているから見やすいしわかりやすい。


ということで、3年も続けて使っている次第です。安くて使いやすくてかなりお気に入りです。


それにしても、今年はもう少し予定を入れたいなぁ…DASH!



さて、今日のポモドーロ。
あの後、フランス語作文の復習をしたので5ポモドーロなり。

photo:01



iPhoneからの投稿