キラキラ | 日々の暮らしの徒然(今はダイエット・美容日記)

日々の暮らしの徒然(今はダイエット・美容日記)

翻訳の仕事をしつつ多言語を勉強している在宅フリーランスの日々の暮らしのこと。

最近朝起きれなくて遅くまで寝ていると

1日だらけてしまう(>_<)





時々朝6時ごろ父親とウォーキングをしているのだけれど

父親が歩かない時は起こしてもらえないので起きれない。





朝も夜も強い事が自慢だったのに・・・。





今日は8時くらいまで寝ていた後スッキリを見ながら

だらだらとご飯を食べていたらあっと言う間に

洗濯をしてフィギュアロビクスをしようと思っていた9時を過ぎ、

10時からドイツ語をしようと思っていたのに出来ず終い・・・

運動もしてない・・・ドクロ





イカンイカン叫びこんなことではいかんよー。

今日はもう早く寝て明日朝早く起きよう。





昨日ふとしたきっかけで自分のブログを読み返してみました。

2010年の3月からこのブログを始めたのでもうすぐ2年。





語学の道に進むと決めるまで色々と進むべき道を模索してきたけれど

語学に決めて良かったなーって本当に思います。





以前勤めていた会社に鉄道オタクの同僚がいました。

他の同僚は彼の鉄道好きぶりにちょっと引いていましたが

私と私の仲良しの同僚Nさんは実は彼のオタクぶりに憧れていました。





あんなに夢中になれるものがあるなんて人生絶対楽しいよね、

っていつもNさんと話していました。





一度彼と一緒にドイツへ出張に行った事があるのですが

二人ともドイツは初めてだったので出張の合間に観光もしました。





街を歩いていると駅の近くでいきなり彼がダッシュしたんです。

普段はけっこう寡黙な人なのですが

「あやぼうさん、ちょっと荷物お願いします!」と言って。





な、なんだろうと思ったらちょっとオールドファッションな

路面電車が停まっていてその写真を撮りにいったみたいなんです。





戻ってきた彼の顔のキラキラしていたこと!

忘れられません。





異性としてではなく人間として「ああいいなぁ」って思いました。

趣味の話をするのにここまでキラキラしている人を見るのは

彼が初めてでした。





それからは「オタク」って実は素晴らしいことなんじゃないかなって

思うようになりました。私も彼のようにキラキラできる趣味が欲しいって

切実に思いました。





その1年後、まさか自分もこうやって「オタク」の道へ進むことになるとは

思ってもみませんでした。





私の家族も友達も勉強ばっかりしている私を見てきっと

「そんなに勉強ばっかりしてどうするの?」と思っていると思いますが

全然気にしません。





私も語学の話をしている時だけは同僚のように「キラキラ」していると

思います!これからもずっと「キラキラ」していたいです。





今日のシメにこの1曲を。

大好きな曲です。

こんな風に生きていけるように心がけたいです。





英語の歌詞はこちらのサイト
を見てください。

和訳はこちらのサイト
から転載しました。








「Real Girl」 Mutya Buena



もしも私がもう一度自分の人生を送るチャンスがあるならば

私は今の生活も過去の生活も変えることはしない

もしも全てが私の望む通りになるとしても

私は自分が分かっていることを探したりしていられないから



でも私はこれから私の身に起こることを考えたくないの

ただ私は一日一日をこなしていくだけ

だって私にできる最善の方法はそれだけだから



私は絶対に自分ではない“キャラ”を演じたりはしない

あなたが私の身につけているものを見る時には

あなたは見たままに理解すればいいのよ

私たちは現実の世界に住んでいて

私はただの本物の女の子

私は自分の立場を正確に把握している



私にできることはただ自分自身に正直でいることだけ

私は他の誰かからも許可を必要とはしない

だってここは現実の世界で

私はもう子供ではないのだから

私は自分自身のことを正確に把握している



自分が完璧だなんて言えない

何の保障もないのだから

もしも私が何でも答えを知っていたのならば

気楽にしていられたはず

だから私はこれからもずっと進むべき道を進み続けるつもりなの

たぶん私は最後に流れ星を掴めるはず



これが私なの

無理にあなたに理解してもらう必要はないの

だって全てはあるべき場所に納まっているから

あなたが私を理解するまでそんなに時間はかからないはず

だって私は嫌なことはしないから

だって全てはあるべき様になっていて

あなたが私を理解するまでそんなに時間はかからないはずだから








足跡がわりにクリックしていただけると嬉しいです(*^.^*)

にほんブログ村 外国語ブログ マルチリンガルへ


にほんブログ村




$マルチリンガル翻訳者を目指す語学オタクの日記**日々、ときどき言語