キケン!韓国ドラマ動画サイト | 日々の暮らしの徒然(今はダイエット・美容日記)

日々の暮らしの徒然(今はダイエット・美容日記)

翻訳の仕事をしつつ多言語を勉強している在宅フリーランスの日々の暮らしのこと。

私、小説などを最初からイッキに読んで最後までいかないと、

休憩なんぞしたら集中力が切れて最後が気になって気になって

しょうがなくなり、とうとう最後の方を読んでしまう。


ミステリーとかも集中して読まないと途中の話がゴタゴタしていると

ついつい最後を先に読んでしまう。


それはドラマも同じ。


とにかく熱しやすくて(そして冷めやすい)、

ギャオで配信される韓国ドラマを見始めると

続きが気になって気になって

翌週の配信まで待てなくなってしまう。


そしてつい韓国ドラマのあらすじサイトで

あらすじを最後まで読んでしまっていた。


そう、今までは・・・。



ところがある日・・・、



見つけてしまった・・・。





400以上もの韓国ドラマ動画が見れる動画サイトを・・・。



字幕は英語だけど下手な日本語字幕よりもきちんと訳してあるし、


何より、400よっきらきら


見たいと思ったドラマはほとんどある。


くぅぅぅたまらんです。


先週からギャオでドラマ「マイスイートソウル」が始まった。


マルチリンガル翻訳者を目指す語学オタクの日記**日々、ときどき言語



一回見たことあるのにまた続きが気になり、

あの動画サイト様宅へお邪魔しそうになっている自分を


「アンドゥェー、アンドゥェー(ダメ、ダメ)」と


と制しているところ。


なぜ制しているかというと、


とにかくイッキに見ないと気がすまない性格だからです。


一度見始めたらご飯もお風呂もテキトーになるくらいの

集中力で見続けます。


そしたら数日間は生活が破綻してます。


とりあえずギャオで明日続きが配信されるのでそれを見て

ガマンします。

「見たい」という気持ちが治まるまではタタカイです。


明日ブログがアップされていなかったら

あやぼうは自分に負けたんだ、と思ってください。。。ガクリ




・・・と思ったけど、明後日から山口県へ旅行に行くのでした。

なんとか自分に負けるのだけは免れそうです。


っホ
ためいき




そのサイト、コッソリ教えちゃいます髑髏
http://www.mysoju.com/browse/

韓国ドラマだけじゃなく日本、台湾、香港のドラマや映画が見れます。
ネックは字幕が英語だということで英語字幕を追うのは私も結構
疲れます。
あと時々字幕が出ない時があって、「オーノー!」状態になります。




韓国ドラマってどうしてこんなに面白いのでしょーね!
足跡がわりにクリックしていただけるとありがたいです(*^.^*)
にほんブログ村 外国語ブログ マルチリンガルへ
にほんブログ村

$マルチリンガル翻訳者を目指す語学オタクの日記**日々、ときどき言語