勉強、もうやめたい時もある・・・ そんな時もケンチャナヨー! | 日々の暮らしの徒然(今はダイエット・美容日記)

日々の暮らしの徒然(今はダイエット・美容日記)

翻訳の仕事をしつつ多言語を勉強している在宅フリーランスの日々の暮らしのこと。

ドイツ語とイタリア語の課題が添削されて戻ってきた。

撃沈。。。ガクリダウン

イタリア語はまあ良い。

ドイツ語・・・。

なぜっ (x_x;) !?

ってくらい間違えてた。

けっこう自信あったのにショック。。。


・・・と毎回資格試験にでも落ちたはてなマークようなショックを与えられるのが
ドイツ語とフランス語。



うぇーん、もうやめたいよー悔し泣き
投げ出したいよー悔し泣き




ワタシ、どうしてこんなに頑張って勉強してるんだろう・・・DASH!
こんなに頑張ったところでどうなるんだろう・・・DASH!

時々ふとそう思うことがある。

力がついてきてるのだろうか。。。。

身についてきているのだろうか。。。

不安になる。


それでも、やっぱり語学が好きだし
やめるわけにもいかないのです。


女の意地!?あせる


ここで踏ん張らなきゃいけないのだーパンチ!


そしてこんな時は独学だけで勉強している韓国語が
私の癒し。

今勉強している言語の中では唯一、マイペースで
のんびり勉強できる私のオアシスラブラブ


そして

ケンチャナヨー合格合格合格


って笑って過ごせる適当さ(笑)


そうだそうだ。

語学は一進一退だ。

翻訳の力だってそうだ。

間違えて、また間違えて、そしてまた間違えて

それでやっと覚える。

それが語学。

1日2日で身につくものではない。

1年2年でもなかなか大変。

今頑張ればきっと3年後、4年後には

笑って過ごせている。

今頑張っていることは

一生の宝だものね。


そうだそうだ!

ケンチャナヨー合格合格合格



ランキング参加してます。
クリックしていただけるとありがたいです(*^.^*)

にほんブログ村 外国語ブログ マルチリンガルへ
にほんブログ村