私ってなんでもこなせるんじゃないかと思った瞬間・・・(オオゲサ) | 日々の暮らしの徒然(今はダイエット・美容日記)

日々の暮らしの徒然(今はダイエット・美容日記)

翻訳の仕事をしつつ多言語を勉強している在宅フリーランスの日々の暮らしのこと。

妹のハンドメイドバッグのネットショップのホームページは

「ID for Web Life」というウェブサイト作成ソフトで作ったのですが、

写真があまりたくさん載せられなかったり、

ショップとしての機能が使いにくかったので、

オープン1ヶ月目にしてもうリニューアルしました。

ハンドメイドバッグのお店**gioco


このホームページは私がイチから作りました。

ずーっと何かしらのホームページを作ってみたいとは思っていたけど

何しろ、タグとか面倒くさくって・・・。

でもズブのド素人が作ったにしてはこれは良くできてるでしょ??
(誰に聞いてる?)

HTMLとCSSの知識をナントカ勉強してここまでこぎつけました。

やってるうちになんとなくコツがつかめてきて

タグやCSSをこうすれば、こう見えるんだーとかわかってくると楽しかったのです。

でサイトがアップされてあー

「私ってスゴイ・・・」(かなり酔いしれている・・・)と何度もサイトを眺めてました。

やー、前々から人間ってけっこう何でもこなせるんだーと薄々気付いてはいましたが
(さらにオオゲサ・・・)

いや、自分を制限してはいけないな、と感じた瞬間でありました。

シミジミと。

とはいえ、このおかげでまったく語学の勉強ができず、

モムチャンもできず(というかサイト作りに熱中しすぎてしなかっただけだけど)

課題もたまっているし、体もなまっているので

また前の生活ペースに戻さねば。