翻訳の仕事&地震 | 日々の暮らしの徒然(今はダイエット・美容日記)

日々の暮らしの徒然(今はダイエット・美容日記)

翻訳の仕事をしつつ多言語を勉強している在宅フリーランスの日々の暮らしのこと。

木曜日から今朝まで翻訳の仕事で家に缶詰状態でした。

今日は朝まで徹夜だったのにけっこう元気!

明日は鍼灸院に行って凝り固まった体の「気」の流れを

良くしてもらいにいってきまーす。

久々の〆切〆切の生活で、地震のニュースもあまり見れなったけど

逆に良かったかもしれない。

休憩中にテレビを見ると胸は痛いし涙は出るしで

映像を見ていられませんでした。

そんな生活を送っていたので、

フェイスブックにアメリカの友人からたくさんの「ダイジョブ?」メッセージが

届いているのにも気がつきませんでした。

アメリカでもずっとニュースをしていたみたい。

本当に友だちのありがたさ、そしてフェイスブックのありがたさを感じました。

そして世界中の人々からのたくさんのメッセージに

地球はひとつだな~としみじみ感動しました。

東北関東の方々に一日も早く笑顔が戻るように

西日本からできるだけのことをしていけたらと思います・・・。