語学勉強、会話にはお金をかけたくない! | 日々の暮らしの徒然(今はダイエット・美容日記)

日々の暮らしの徒然(今はダイエット・美容日記)

翻訳の仕事をしつつ多言語を勉強している在宅フリーランスの日々の暮らしのこと。

語学の勉強ってお金がかかりますよね~。



辞書や参考書も値段が張るものも多いし、

良いものにめぐり合えるまでの投資も必要だし。



さらに教室に通ったり通信講座を受けたりすると

もっと費用がかさみます。。。



私もOL時代、お給料をけっこうつぎ込んで勉強していました。



勉強ばかりしていないでどんどん仕事をしていきなさいよと

思われる方もいらっしゃると思うのですが、

何より「語学の勉強」が楽しくて仕事そっちのけになってしまうんです。



しかし筆記系(文法や作文)はしっかり基礎固めしたいので

お金をかけています。



でも会話はお金かけるつもりはありませんっ。

それこそ独学&旅行で習得したいと思っています。



筆記は今年中に終了し来年からは会話の勉強に突入したい。



そこで私がまず活用しようと思っているのが

東京外語大学の言語モジュール
」の会話モジュール。



全て無料でこの内容だったら大満足です。

しかも超多言語サポート!

マルチリンガル勉強者にはありがたや~のサイトです。



筆記の勉強に飽きたら気晴らしにこれを時々使っていますが

始めのうちはこれくらい簡単なもので十分だと思います。



特に、文法がしっかり出来ていれば文の構成もすぐ理解できるので

短くて簡単な会話文を聞き込んで耳を慣れさせた後に

もう少しレベルの高い会話文を聞き込んでいく方法で

勉強していこうかなと考えています。