Caixa Forumにてゴヤ展(光と影 着衣のマハ) | バルセロナ直行便☆スペイン街角情報!

バルセロナ直行便☆スペイン街角情報!

バルセロナ&スペインの街角情報お届けします♪
海外生活24年目(スペインには17年)
今までに訪れた国は120ヶ国以上
流れ着いた先はバルセロナ!

スペインが誇るゴヤの代表作【着衣のマハ】がバルセロナにて
特別展示されています。

場所:Caixa Forum (カイシャ・フォルム)
    エスパーニャ駅より徒歩約10分
期間:3/16~6/24
  月~金 10:00~20:00
  土・日  10:00~21:00
  (5/17までは火・木は22:00まで開いています)
入場料金:無料!

※夜遅くまでやっているので、曜日が合えば近くの【マジカ噴水】で
光と音の噴水ショーをあわせて見ることも可能です!


早速ゴヤ展へ行ってきました。

バルセロナ直行便☆スペイン街角/バルサ情報を直送!
建物自体もプッチ・イ・カダファルク設計の元紡績工場を
改築しているので見応えがあります。

バルセロナ直行便☆スペイン街角/バルサ情報を直送!
屋上からの眺めも素晴らしい!
反対側にはカタルーニャ美術館とモンジュイックの丘が見えます。

土曜日と言うこともあり、かなりの人であふれてましたが、
運よく並ばずにゴヤのパビリオンに入ることができました。

ゴヤ展のパンフレットの写真です。
バルセロナ直行便☆スペイン街角/バルサ情報を直送!

バルセロナ直行便☆スペイン街角/バルサ情報を直送!

ゴヤの作品を堪能してきました!
プラド美術館で見て以来、久しぶりにマハに対面しました。
個人的には、【着衣のマハ】と【裸のマハ】が並んでいる方が
色々と対比ができて好きなんですけどね。
それはプラド美術館に【着衣のマハ】が戻るまでお預けですね。


5/20までは【ドラクロワ展】もやっています。
こちらも見応えありますよ。
バルセロナ直行便☆スペイン街角/バルサ情報を直送!


そう言えば、3/29に予定されているゼネストの告知が目につきました。
実施されたら大混乱になるので憂鬱です・・
バルセロナ直行便☆スペイン街角/バルサ情報を直送!

ゴヤ  1 スペイン・光と影 (集英社文庫)/堀田 善衛
¥980
Amazon.co.jp