バルセロナ直行便☆スペイン街角情報!

バルセロナ&スペインの街角情報お届けします♪
海外生活18年目(スペインには11年)
今までに訪れた国は120ヶ国以上
流れ着いた先はバルセロナ!

← 左の【バルセロナ直行便お問合せフォーム】より
お気軽にお問い合わせください!

ワインバル巡り&サグラダファミリア夜景ツアー
バル巡り&サグラダファミリア夜景ツアー紹介記事は→こちら
【最低価格保証】スペインのオプショナルツアー予約なら Alan1.net / VELTRA
海外現地オプショナルツアーなら【Alan1.net / VELTRA】
サッカーお勧め!カンプノウスタジアムツアーイニエスタワイン付)
★いつも大行列のサグラダファミリア・・
 待ち時間なしの時間指定の事前入場券
★待ち時間なしのグエル公園入場券
★ピカソ美術館入場券
★カタルーニャ音楽堂見学ツアー入場券
★とってもお得なバルセロナカード
★6つのミュージアムに入場可能なアートチケット
★市内循環ツーリストバスチケット
★FCバルセロナチケット(各カテゴリー)
★バルセロナ市内観光(半日~終日)
★お買いものアテンド(バルセロナはお買い物天国)
★空港送迎
列車で効率よく観光コロニアグエル教会&モンセラット
世界遺産ローマ遺跡の街タラゴナ観光
★CAVAワイナリー見学(コロニアグエル立ち寄り可)
★フィゲラス・ダリ美術館観光
★ピレネー山脈トレッキング
★ホテル、オスタル手配
★スペイン国内線
★スペイン国鉄(Renfe)のWEB割引乗車券、寝台列車
★バスチケット手配
★その他、こだわりのお手配

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

★お得なバルセロナホテル予約はこちら↓
バルセロナの人気ホテルが毎日値下げ・バーゲンハンター
365日【最低価格保証】スペイン・バルセロナの人気&おすすめホテル☆
◆最低価格保証バナー◆
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

その他、バルセロナ、スペインの情報はこちら↓
にほんブログ村 旅行ブログ スペイン旅行へジモモ バルセロナ

テーマ:

11月24日から始まったバルセロナの

クリスマスイルミネーション

 

まずは、サンジャウマ広場の斬新なベレン人形

 

グランビア通りは例年通り

 

カサバトリョとグラシア通りのイルミネーション

 

マジェスティックホテル

 

カサミラ

 

夜の街歩きが楽しい時期になってきました~!

 

クリックでブログの応援お願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ スペイン旅行へジモモ バルセロナ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

バルセロナ最大のクリスマスツリークリスマスマーケットクリスマスツリー

カテドラル前の広場で始まりました。

 

Fira de Santa Llucia

http://en.firadesantallucia.cat/

期間: 11月25日~12月23日

平日: 10:30~20:30

土日祝: 10:30~21:30

 

キリストの降誕を祝うベレン人形

 

うんこ人形(カガネル)の屋台も登場します!

 

有名人がいっぱいの中、今年のトレンドはやっぱりこの方!

 

ひょうきんな顔をしたカガ・ティオ人形

 

クリックでブログの応援お願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ スペイン旅行へジモモ バルセロナ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

超弾丸ロンドン日帰り旅行の続きです。

 

地下鉄で大英博物館の近くまでやってきました。

ロンドンの地下鉄は名古屋弁で放送してるって知ってましたか(笑)

【満員だぎゃー】

そうなんです。

愛知県出身の私には【マインド・ザ・ギャップ(隙間に注意)】が

【満員だぎゃー】に聞こえてしまうのです(笑)

 

お昼はお決まりのフィッシュ&チップス!

衣はサクサクとしてるんですが、味にパンチがない・・

 

大英博物館は日帰り旅行で来るのは失敗でした。

ぜんぜん時間が足りません・・

今回は有名どころのロゼッタストーンやエジプトのミイラたち、

パルテノン神殿の彫刻(まだギリシャに返還してない)など

少し見るだけにしておきました。

 

ノーマン・フォスターが手掛けたグレートコートも素晴らしいです。

ちなみに、彼はバルセロナのティビダボの丘にある

テレコミュニケーションタワーも手掛けてます。

 

ちなみにロゼッタストーンのアップです。

 

まだギリシャに返還していないパルテノン神殿の彫刻

 

巨大なスカラベ(フンコロガシ)

 

その他色々あって全然時間が足りません!

 

大英博物館から中華街を通り抜け懐かしのピカデリーサーカスへ。

 

実は今回の旅行の大きな目的の一つにジャパンセンターという

日本食材が揃っているお店で色々と買い出しする予定でした。

しかし以前あった場所から移転したようで見つけることができず

御用達だったテスコもすぐに見当たらず買い出しは思うように

できませんでした。残念・・

 

帰りの地下鉄構内で見た広告

この映画早速ロンドンで上映するようです。

【Your Name.】って、そのまんまだし捻りがない気がするけど・・

 

空港への帰路は17時にウォータールー駅からまたバスに乗車

大渋滞に巻き込まれ2時間掛かってスタンステッド空港に

フライト出発1時間前の到着・・ギリギリセーフ!

帰りは少し高くても電車にすればよかったと後悔しました。

 

帰りのライアンエアーは20分遅れてバルセロナに23:40に到着

最終の地下鉄には間に合わないので、またナイトバスN16番で

カタルーニャ広場へ。

自宅に戻ったのは深夜1時。

早朝に自宅を出てから実に21時間後。

超弾丸ロンドン日帰り旅行は無事に完遂されたのでした~

 

クリックでブログの応援お願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ スペイン旅行へジモモ バルセロナ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

超弾丸ロンドン日帰り旅行の続きです。

 

いよいよロンドン到着です。

ロンドンスタンステッド空港は初めての利用です。

さすがライアンエアーのハブ空港だけあって

ライアンエアーの機材ばかりが目につきます。

 

久しぶりに入国カードなるものを記入しました。
スペイン(シェンゲン協定国)はもう記入なしですからね。

イミグレーションでは日帰り旅行だと言ったら帰りの時間を

聞かれたくらいですんなりと入国できました。

 

スタンステッド空港からロンドン市内までは48kmほど。
市内へはバスが何社かと鉄道があるのですが、今回は一番安く

手配できたNational Express社のバスで市内へ向かいます。

1時間半掛けてロンドン中心部のウォータールー到着です。

 

歩いてすぐに巨大なロンドンアイが見えてきました!

 

ウェストミンスター橋を渡って行くと先ほどのロンドンアイと

左手には国会議事堂とビッグベンが見えてきました。

赤い2階建てバスが絵になりますね。

 

ウェストミンスター寺院とウェストミンスター大聖堂を見ながら

以前ロンドンに住んでいた時に毎日利用していたビクトリア駅まで

歩いていきました。駅構内も変わってなくて懐かしい~

 

ロンドンにいた頃はよくビクトリア駅からピカデリーサーカスまで

歩いて通勤してました。

途中にはバッキンガム宮殿があって、今日はちょうど衛兵交代式

やってました。途中からだったけど久しぶりに見ると面白い!

 

まだ暖かいバルセロナと違ってロンドンは肌寒い・・

公園をぶらぶら歩くとすっかり秋の装いです。

 

続く

 

クリックでブログの応援お願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ スペイン旅行へジモモ バルセロナ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日LCCのライアンエアーにてロンドンまで2ユーロ!という

超お得なバーゲンセールをしていたので思わず買ってしまった

超弾丸ロンドン日帰り旅行へ行ってきました。

もちろん往復に掛かった航空券費用は4ユーロのみ!

 

スケジュールはこんな感じです。

バルセロナ 6:20発→ロンドン(スタンステッド空港) 7:50着

ロンドン(スタンステッド空港) 20:05発→バルセロナ 23:20着

ロンドン滞在時間は12時間!

 

バルセロナ発早朝フライトに乗る人のためにまず空港への

格安の行き方ですが、ライアンエアーはT2ターミナル発なので

スペイン国鉄近郊線の始発でも間に合うかもしれませんが、

(パセージデグラシア駅 5:08発→T2ターミナル 5:30着)

イギリス行きの為、出国審査もあるのでカタルーニャ広場から

N16番のナイトバス(T-10回数券利用可能)にて空港へ。

カタルーニャ広場発 4:10→T2ターミナル着 5:00でした。

結構な人が利用していて、早く乗らないと空港まで立つことに!

 

まずは、ライアンエアーカウンターの反対側にあるここ↓で

航空券にドキュメントチェックのスタンプを押してもらいます。

 

EU以外のパスポートは、このスタンプがないと搭乗できないので
すこし早めに行ってスタンプを押してもらう必要があります。

(ライアンエアーでもスペイン国内線の場合はスタンプ不要です)

 

出発は出入国があるのでWゲートからです。

 

朝早くからでもやっているカフェとバーガーキングがありますので

軽く朝食をとることもできます。

 

Wゲートに向かう途中に両替ブースがありましたが、

レートが悪いので止めておきました。

なお、タックスリファンドもこの両替ブースで可能です。

 

バスで移動してからいよいよ搭乗です。

スーパームーンとライアンエアー!

 

しばらくしたら夜が明けてきました~!

 

続く

 

クリックでブログの応援お願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ スペイン旅行へジモモ バルセロナ

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。