[何のためですか?]

プロのリンパスペシャリスト、講師の講座を受講される方には集客のために、

fbやブログの開設を当然勧めています。

ブログを開設する人は1割程度。
本気度が高い人だけが開設します。

それでも顔写真や連絡先は記載しないと意味がない。
ニックネームも意味がありません。
実名(もしくは一生かえないつもりのセラピストネイム)を記載は当たり前です。

内容もたまには関係ないことを書くのももいいけれども、

本業についてや、理念に沿った内容がメインでなければなりません。

それらが揃っていないうちは単なる遊びブログと思います。

FBも、はじめは資格を取ったから、本業に繋げるつもりで開設→

まったくプライベートな話題
例えばランチ、家族、芸能人ネタ、、、、、挙げればきりがありません。

それでは開設した意味がなく、本末転倒しています。

プロになる覚悟は微塵も感じられません。

まだ、セラピーなどの練習にあてた方がマシだったりします。

常に、「何のため?」と、「自分のミッション」を思い出して欲しい今日この頃。




リンパで美とケンコウ